2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中、時々雨が降り出す中 苺の草引きと庭にある花壇の草引きで過ごします。 お昼を食べると、急に眠気が襲ってきたのでちょっと優雅に一眠り だが、15時のショップバトルに合わせてか、14時半丁度に目を覚まします。 で、急いで着替えて出かけようと…

昨夜のトラブルによる処理の為に応援業務を言われていたが 見学会があるので交代してもらいました。 今日の仕事は無事に定時に終了です。 ε=( ̄。 ̄ )

朝は梅雨空であったが、夕方から急速に晴れ間が出てきて凄くいい天気になりました。 そんな夜の20時半過ぎ・・・・・ 仕事に来いとの呼び出し電話 今日の仕事の一環で「仕事が大変」と言っていたので作業着に着替えて出発です。 _| ̄|○ 作業は、作業待ちの…

今日は早出 5時半に起きて6時に現場着 準備をしたら、コンビニでおにぎり 8時から作業開始で、12時もコンビニ弁当 で、16時半に終わって17時に事務所に出勤 ・・・・・・ 直ぐに帰れると思っていたのに 本部へ報告作業 (´・ω・`) さらに、明日の下準…

久しぶりの太陽をみた様な気がします。 梅雨の中休み 通常業務は無事に終わったのですが、一昨日からの施設が不調で その部品が今日の19時に届くと電話が入ったので、家に帰らず直接現場に向かって対応 予定通り、19時に大阪・京都からやってきてくれたの…

今日の仕事は応援作業 ちょっと仕事を抱えているので、書類を一式もって出かけます。 ・・・・・・・・ フルタイム 作業に従事 仕事が進まなかったよ。 しかも、携帯電話を水に落としてしまいました。 〓■●_~□○0 幸い バネ式のストラップをつけていたので少…

今日は遅めの7時半に起床 そして、1時間後 仕事の電話が入る。 (´・ω・`) 昨日の現場の機器調整に大阪から業者が10時半頃にやってくるとの事 10時半に現場に出発です。 _| ̄|○ 現場で業者に点検して貰うが、症状が芳しくない。 部品交換ですむらしいが…

一昨日の大雨で裏山が小崩壊しているのを嫁さんに教えてもらったので 起きてからすぐに復旧作業に入ります。 規模は小さいのだが面倒くさいなぁ〜 そう思いつつ作業をするが、仕事柄スコップや鋤簾のスキルが思った以上に上昇していて 進行が早い(笑) 1時…

6月23日(土曜日) GENKI狐島店 参加者6人 ブースタードラフト 緑が多くピックできたので、タラントーズとタンザニア・グレートが活躍 BPと手数が勝りました。 \(。・_・。)/ 6月23日(土曜日) マナソース 参加者?人 使用デッキ ザブルシュート 1…

昨夜から、台風崩れの大雨が降っています。 で、それとは関係はないのですが5時過ぎに仕事の電話が入る。 眠たいのだが行くしかないのでした。 (o_ _)o...zzZZ それにしても、和歌山では大変なことになっていました。 市内のかなり広い範囲で浸水したみたい…

昨日嫁さんが とら用に新しい羽毛布団を買ってくれたのだが いざ寝ようと寝室に行ってみたら 長女が占拠して寝ていたのであった。 ガッテーム (-_-#) そして今日は 正式に長女に奪われてしまった。 〓■●_~□○0

今日は倉庫掃除 ・・・・・・ 朝の間から埃まみれになり そのまま1日過ごすのであった。 (´・ω・`)

ツイッターとハテナを連携設定していたのだが、ハテナだけで写真をアップロード したつもりでも、それが連動してツイッターにも表示される事に今更気づくのであった。 ちょっと困りものなので 設定を探し当てなんとか解除に成功 それにしても、ツイッターに…

台風4号が接近です。 長男の支援学校は昨日の内に休校と決まっていましたが、長女は朝からソワソワしていました。 しかし、警報が出ることはなく いつも通り長女は学校へと出発です。 結局10時前に警報がでて 給食を食べてから帰ってきたそうな。 仕事は…

業者から、ついにデータが出てきました。 これから、忙しくなるなぁー ( −_−)遠い目

今日は、バトルスピリッツの全国大会の予選 近畿ブロック大会の日です。 昨夜は0時丁度に寝たのですが、4時に起床 ・・・・・・・ 子供みたい。(笑) 5時半まで寝られるのだが、寝れそうにもないので デッキをいじって過ごします。 6時過ぎに、長女が起き…

朝 起きてみると外は大雨 久しぶりに、BS放送全般が映らない位の大雨でした。(笑) 10時過ぎに、忙しい嫁さんの代わりに長女を皮膚科に連れていきます。 ついでに長男がくっついてきて 嫁さんもくっついてくる。 ・・・・・・・・ 「忙しい」って言ってた…

今日は休暇をとって午前中は家でゆっくりします。 お昼がまわってからは、小雨が降りだした中 給油&オイル交換のためにガソリンスタンド その後、散髪でちょうど午後3時に それから、嫁さんと一緒に近所の喫茶店へ行き、本来ならベーグルを食べるはずでし…

3時間ほどの睡眠で出勤 (o_ _)o...zzZZ しかも、今日は応援作業 現場でつきっきり 全てが終わったら 清掃作業のフル回転 ・・・・・・・ 限界 明日は休みをとろう。 〓■●_~□○0

今日の仕事は、ほぼ郵便屋さん だから、無理に配ろうとしなくてもいいって言ったのにー 丸1日潰れた感じでした。 (´・ω・`) しかも、23時過ぎに仕事の電話 事務所に施設のデータが送ってこないとの事なので、電源リセットで済む簡単な仕事かと 思って軽装で…

0時過ぎに寝たのだが、2時前に 施設不調の警報連絡が入る 仕事だわ。 昨日からのダメージで、ほぼ寝ぼけ頭で車で移動(爆) 現場には上司が先に来ていて その後二人で回復作業に努め2時半に帰宅 その後、眠れるかな?と心配したものの無事に意識を失う。 だ…

朝4時 早出のために目覚まし代わりに用意していた携帯電話が鳴る。 当然 アラームでは無い。 ・・・・・ 施設の不調を訴える自動警報連絡であった。 作業着に着替えて出撃です。 _| ̄|○ 施設では先に上司が着いていて作業をすませてくれていたので 回復し…

6月10日(日曜日) フリーダム塩屋 参加者??人 使用デッキ:2コス ウィニー 1回戦 2コスを並べて相手のライフを削るが とどめのアタックを仕掛けようとするも リュウビがこんにちわ Σ(゜д゜;) またか。 返しのターンで仕留められました。 速攻と言え…

朝 長女が来週末 テニスの試合があるから 嫁さんの希望で試合会場へ下見に行くことになり 9時前に家族4人で出発 高速道路を使って有田のICで降り ネットで調べた通りに行きテニス会場へ到着 そして、嫁さんに簡単に道順を教えて 帰りは山越えコースで帰…

6月9日(土曜日) マナソース 参加者14人 使用デッキ:2コス ウィニー 1回戦 小学生 デッキ破壊 2コスを並べてロイヤルポーションでエンド 2回戦 まさのー ガルード 2コススピで相手のライフを1まで追い詰める こちらは5 最後の攻撃を仕掛けると…

朝 長女は、テニススクールにお出かけ なんと今日はお弁当持ち 午前中は3人で過ごします。お昼すぎ、嫁さんは長女をお迎えにいきます。 とらと長男は、買い物ついでにお出かけです。 長男の希望で市立図書館で本選びです。 今までは、1時間ほど本を読みふ…

午後から久しぶりに雨が降り始めました。 最近降っていなかったから恵みの雨です。 ・・・・・・ ゆっくりでいいから 長く降って欲しいな。 (´・ω・`)

久しぶりに事務所に缶詰状態 手持ちの事務がすすみました。 ただ、今日は暑かったですねぇー クーラーが入っていないので辛かったです〜 _| ̄|○

今日は金星の日面通過の日 金環日食に続いて休みをとって観測しようと思っていたが嫁さんに「休みすぎ」と 怒られました。(笑) 7時過ぎの始まるころは曇天で観測は諦めていたのですが 出勤時間には天候は回復し 晴天状態 お弁当と一緒に日食グラスを持って…

もうすぐ大阪CS 対ガンスリンガー用のデッキが決まらないので 試に想像上の2コスビートを組んで 長女に対戦してもらいました。 ・・・・・・・ いい動きするね。 もうちょっと煮詰めたら使えそうな気がするよ。 この土日で最終調整かな?