2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バターロール 強力粉300g、イースト6g 砂糖30g 塩4.5g バター30g 牛乳195g ボウルに材料を入れて 20分ほど捏ねて1次発酵へ 1時間ほどの発酵タイム 過発酵かな?と思えるほど膨らみました。 (^_^;) ガス抜きして 1つ約50gほどに…

ふっふっふ デッキを見なおした結果 手書きのカードも加えて、ヴァンガードは勝率3割を越す様になったわ。(爆) でも、完全防御が バトスピで言うと絶甲氷盾がホロXレア並の出現率みたいな感じで 取得出来ないのは問題じゃないかい? ブシさん 〓■●_~□○0

長女にヴァンガードで連戦連敗中 カードのある子供部屋でデッキの見直し中 ドアを少し開けて長女が覗きこみそして一言 「あたたかい目〜」 ・・・・・・ おまいは、ドラえもんかぁ〜 (ノ-_-)ノ ~┻━┻

やっとこさ、業者に渡す資料が集まったです。 まさか、金曜日に集まる筈が今日になってしまうとは思わなかったよ。 (^_^;)

職場に出ると、土曜日に結構な祭りがあった模様 予め、日曜日が都合が悪いと伝えていたのだが、土曜日に変換されていたみたいで 仕事に呼ばれなかった様である。 自由を謳歌していました。 m(_ _)m

パイナップルタルト 薄力粉100g 砂糖40g バター50g 卵黄1個 パイナップル4枚 クリームチーズ100g 生クリーム100cc 材料をボウルに入れて 捏ねてタルト生地の完成(笑) 冷蔵庫に寝かして、取り出した生地を伸ばして 型にあてがい 100℃ 15分…

今朝は、嫁さんが長男の支援学校で草刈り作業があるので8時に家を出ます。 m(__)m (ご苦労様です) よって、とらは子守 日曜コンボをこなしつつ 子供たちに朝ごはんを食べさせ9時半頃にお出かけします。 10時にマナソースへ行くが、作業を終えた嫁さん…

今日は8月の最終土曜日 よって、嫁さんにお願いして1日フリータイムを貰いました。 9時に長女をテニススクールへ連れて行き、そのまま和歌山へ 時間を調整して10時にマナソースでブースタードラフトに参加 参加者2名 前回負けた相手ですが、今回は手札…

クロワッサン 参考サイト 手捏ねのミニクロワッサン 強力粉 120g 薄力粉 30g 砂糖 15g 塩 3g イースト 2.5g 水 100ccバター 10g 折込用バター 50g てり用卵 1個 材料を揃えて 20分ほど捏ねて 挟み込み用のバターも整形し、冷凍庫で冷やします。 捏ねた種は…

今日は、報告書の作成で数字との格闘 面倒くさかったです。 〓■●_~□○0

本日 1人が休暇 2人が出張 1人が応援作業 ・・・・・・ 圧倒的に人出が足りねぇ〜〜〜 しかも、昼から作業をしていたら15時ごろに夕立 Σ(゜д゜;) 1時間ほど作業がストップ 仕上げは 明日に持ち越しです。 _| ̄|○

まさかとなり町まで赴いてドカチン作業をするとは思わなかったよ。 (;´д`)トホホ…

今日の業務は応援作業 ですが、今までの中で一番 落ち着いた1日でした。 事務作業がはかどりました。 (^_^)b

通常業務開始 ・・・・・・ 午前の しょっぱなから泥遊びの如く土いじり作業 〓■●_~□○0

嫁さん地の二日目 テレビは高校野球一色 それでも、合間合間を見つけて日曜コンボ(笑) そして、いつも通り11時のショップバトルに参加 今日通うショップバトルは、閉店のため最後の開催です。 参加人数も多く、席数もあり、照明・空調完備 そしてなによ…

今日は、土曜日 ・・・・・ 休んでばかりいると曜日を忘れそうです。(笑) 朝 9時に長女をテニススクールに送ってから しばし一人ドライブ そして、帰ってきてから昼食を食べ 今度は長女のお迎えに テニススクールに到着した時には、日差しがガンガン刺し…

クロワッサン 強力粉 288g 薄力粉72g 砂糖36g 塩7.2g ドライイースト6g 水240cc バター24g 折り込み用120g 材料を捏ねて 1次発酵へ 発酵時間50分 目を疑う様な発酵をかましてくれました。(笑) ガス抜きして、1つにまとめ …

特に仕事も忙しい訳ではなかったので 今日は、お昼から休みをとって 嫁さん希望のお買い物 目的地は、りんくうプレミアム・アウトレット 以前前を通って、嫁さんが気になっていたそうです。 少し道に迷いながらも14時に到着 嫁さん喜んで長女と服などを買…

現在もお盆?進行中 なので、業者に修理を頼もうと思っていたら、上司から「自分で直せ」とありがたいお言葉を頂き 昼から一人で修理作業 2時間の格闘のすえ 泥まみれになって作業は無事に終了 ε=( ̄。 ̄ )

今日は休みをとり午前中はゆっくりとしていました。 午後からは、家族4人でお出かけ 最初に訪れたのは、紀美野町にあるドーシェル 元々開いていると期待はしていなかったのですが店は開店状態 しかも、食事の行列が並んでいます。 お盆なのにすごいわ。 と…

以前に買ったバターの賞味期限が近いと嫁さんに言われたのと また、帰省中の弟一家に食べて貰おうと思ったのでパン作り再燃 食パン 強力粉 500g 無塩バター 40g 砂糖 40g スキムミルク 20g 塩 10g ぬるま湯 360ml ドライイースト 6g ボ…

お盆期間 流石に、仕事場でも時間の流れがゆっくりです。 (^_^;)

今日は祭りの為に交通渋滞に巻き込まれました。 〓■●_~□○0

日曜日 7時に起床 日曜コンボ開始 しかし、8時を過ぎた所で コンボは崩壊 夏の高校野球でフォーゼ以下の放送が無し しかも、嫁さんが起きてきて高校野球に固定 もう駄目ぽ (´・ω・`) 子供二人を連れて、バトスピのショップバトルに参加 丁度 家を出発する…

今日は土曜日 長女が「海、海」と言うものだから 海月が沸く前にと近くの海へとお出かけ。 そして、ついに嫁さんが浮き輪を買ったので家族4人分の浮き輪を確保 これで、嫁さんに浮き輪を取られる心配が無くなりました。 \(。・_・。)/ 10時頃から12時過ぎ…

8時過ぎに起床 目が覚めると、嫁さんが居ない。 嫁さんは、今日は朝早くに、ハハハハ様と一緒に高校野球を見に出かけたのでした。 よって、今日1日子供たちの面倒をみなくていけないので 休暇をとってのお留守番です。 朝食は 嫁さんが用意してくれていた…

事務所が人手不足〜〜 忙しいよ〜 〓■●_~□○0

長女 今日はお赤飯だってさ。 で、マジ顔で「今年プールにもう入れないの?」って聞かれました。 ・・・・・・・・ 聞かれてもねぇ〜って言うか そこまで続かねぇよ

昼から修理業者がついにやってきました。 しかも、連絡ナシによるダブルブッキングで Σ(゜д゜;) と、言うわけで2業者が同時刻にやってきた状態なので 別の人に、施設に行って貰うようにお願いして もう1つの業者と打ち合わせ 30分ほどで終わったので、急…

お昼すぎに再び施設の警報が鳴る。 いつものように大した事しないままに復旧する。 早く修理業者こねぇかなぁー