2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事務系の仕事は辛いわー 書類との格闘 そして、現場への呼び出し 勘弁してー (T0T)

仕事が終わってから歯医者通い。 手とり早く、抜けた歯に詰め物をして終わり。 また、普通でも2月に定期検査の予定が入っていた様なのでついでに予約 ・・・・・・・ 仕事帰りに寄りたいので18時の縛りをつけたら 空いているのは2月の22日ですって。 …

職場のキャラメル(ハイチュー)食べたら・・・・・ 被せ物取れた。 また、歯医者通いだよ。 _| ̄|○

緊急で出した書類が上層部で止まった。 ピーンチ ・・・・・・・ 1時間ほど蒸されて解決 〓■●_~□○0

車検が近くなので昨日の内に予約を取りに行ったら「翌日にはできますよ。」 と言われたので 予約をとり 11時にお店に到着 そして、1時間ほど点検するのだが 長女に3DSを渡されたので 待ち時間を利用して、となりのピットワンなどに立ち寄ったりしてす…

今日は、嫁さんが長男の社会勉強と言うか「電車に乗りたい」と言うので 長女も連れて和歌山駅までお出かけ。 なので、とらは地元の駅までみんなを連れて行き 駅にはいるのを確認した後自由行動 和歌山方面へと飛び立ちます。 ですが、あまり自由にならないま…

2月半ばにスキー旅行に行くのだがその振込に行った所 長女の分のスキーウェア分だけ出費がかかり 足がでました。 シューズや板は代金に入っているのに〜〜 (T0T)

仕事ではあるが、話の解らない人と話すのは辛いわ〜 ε=( ̄。 ̄ )

やっと締め切りの目処がたったよ。 まあ、取りこぼしがあったら崩壊するけれどね。 (^_^;)

今朝は雨 ものすごく湿気が多かったです。 後・・・ 終業後に施設の警報鳴るのやめてくれ〜 帰るの遅くなるやん。 (´・ω・`)

なんでだろう。 どうしてこう月曜日って仕事がごてるのでしょうね? 朝から夕方まで現場を駆けまわっていました。 _| ̄|○

シュタインシュート 参加者12名 スイスドロー 1回戦 紫 互いに、ドロー コアシュートを繰り出すも運良く分がこちらに傾き勝利 2回戦 緑 ダンテスタートされ、タマムッシュと蜂デッキを予想したが 劉備・カタストロフ(リメイク用)・ドラゴニックタウロ…

朝 起きてからいきなり長男と言うとおりに裏山へ30分ほど探検 頂きの神社を見て満足してもらって戻ります。 (^_^;) 9時に長女をテニススクールに送り出し、続いて長男を散髪屋に連れていき 初めての散髪屋さんデビュー 賢く座って立派なスポーツ刈りの頭…

流石に厄介事は昨日に集中したためか 今日の作業は、つつがなくこなすことが出来ました。 \(。・_・。)/

今日はトラブル続きだった。 朝 「機器が締まりきりません。」「ゆっくりと開け閉めしろ」→パキン! 昼から取り替え作業 (^_^;) (まあ、これは覚悟の上) 「昼から行くぞ」「ちょっとまて」→ 昨日から昼過ぎに作業を言われていた。 ダブルブッキング 昼から…

久しぶりの事務所に缶詰状態 書類の処理ができてよかったわー 明日は、現場での監督作業 ・・・・・・・ 寒いのやだなぁ〜

昼から修理作業に取り組んだが・・・・ 狭いわ、濡れるわ、ボルトをなくして迷惑をかけるわ かなりの難作業でした。 〓■●_~□○0

昨夜から雨 しかも、寒い 時折みぞれ混じりになるほどです。 恒例の駅伝も中止みたいです。

不調です。 1回戦 青 リーフシードラ+ストームアタック+セイリュウビのコンボで驚き、シャ・ズーの効果を失念 相手2体の疲労を忘れ、太骨望のバーストも発動出来ずで更にストームアタックを喰らい負け (´・ω・`) 2回戦 不戦勝 3回戦 青 軽スピリット不足…

10時から長女をヴァンガードのショップバトルに放り込むつもりだったので 家を出ようとすると、嫁さんも「用事があるから一緒に行く」と言い出し4人で出発 予定通り10時に着き長女を開店したお店に放り込んで、すぐさま車に乗り嫁さんの為に 車を走らせ…

シュタインシュート 1回戦 緑 定番のオオゴンオニクワガー+ヒョウ・カッチュー ツバメ返し等を駆使しかわした後 手札差を広げて行き勝利 2回戦 黄色 なんかもう凄かった。 まさか、黄色対紫で 黄色がデッキアウトするとは・・・ それにしても、クーシー・…

しっとりチョコレートケーキ

しっとりチョコレートケーキ 栗原さんちのチョコレートケーキ チョコレート…100g 無塩バター…100g 粉糖…50g 卵…2個 アーモンドパウダー…50g グラニュー糖…50g 薄力粉…40g ココアパウダー…10g バター100gをハンドミキサーで練ります。 柔らかくなったら、…

午前中 長女がテニスに行っている間に久しぶりにケーキを作成 午後から 親戚がお土産を持ってくるついでに遊びに来てくれて 2時間ほど子供とバトスピ(笑) まだまだ判断が甘いですが、中々上手くなってきていました。 また、長男の相手をしていただき大変…

突如決まった職場の新年会 もつ鍋・チゲ鍋・焼き肉3種の席があり迷わず焼き肉(笑) 宴会中 ひたすら とらが仕切りお肉を焼き続け 時折 ポイっと自分の皿へ守りながら食べていきます。 よって、今回はあまり食べずにいたのですが 何故がみんなの目には いつ…

寒い中、現場確認の作業に追われてまくっています。 〓■●_~□○0

無くしたと思っていた 風来のシレンDS5がTVラックの引き出しから出てきたー \(。・_・。)/ まあ、それよりも風来のシレンDS4のメインシナリオだけでも解くのが先なんだけれどね。 ( −_−)遠い目 (DS5はクリア済み)

はう! 「ちょっとだけ手伝って」と言われ ホイホイと付いていったら 昼休憩 終盤まで長引いた。 (^_^;)

本格的な仕事はじめの日 6時に携帯電話がなり、緊急度S級の出撃養成 ・・・・・・ 初っ端から飛ばしまくりますな。 〓■●_~□○0 年末ジャンボ 今年も900円なり (´・ω・`)

長女が何故か「七輪で魚を焼きたい」と言い出し オジジ殿に七輪を用意して貰ったのが 丁度 正午 何故、正午なのだ? Σ(゜д゜;) それでも、用意されたのだからオジジにだけ任せる訳には行かなかったので とらが出撃 七輪に消し炭と新聞紙を入れて火を起こしま…

史上最も明るい大彗星? 年末のアイソン彗星に期待 まだ見ぬ彗星にちょっと期待しております。