2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月が終わり 早いよ!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

パンスターズ彗星 ちょっと楽しみだったりします。 (///ω///)

今日は、検査があったが上司の言うとおりの展開になり驚愕 さすがだわ。(笑)

難易度たけえ - アルファルファモザイク ホントに難易度たけぇ〜な〜 まあ、その発想は無かったけれど。(笑)

長女の勉強を見ていると、展開図が理解できないみたい。 そう、開いた箱を元に戻すというあれです。 なので、立体的に、視覚的にわかる様に、昔懐かしのサイコロキャラメルを探しに出発 何処にあるのだろうかと思っていたがスーパーであっさり購入成功 これ…

2件回ったショップバトル どちらも、あっさりと負けました。 (´・ω・`)

日曜日なのに断れなかった飲み会 18時〜21時過ぎまでの長丁場 なんで日曜日なのよ〜〜〜

最近 長男が「図書館、図書館」とせがんでくるので 午前中 長男と一緒に図書館通い 帰るついでに、本屋さんに寄って本を買って帰宅。 お昼からは嫁さんの実家へお出かけ。 ハハハハ様の手術後の快気祝いを兼ねてです。 嫁さんが長々とお話している間 とらは…

家に帰ってみると 長女の文房具が目に入る。 見事にデコっている。 ここまで、根性入れてデコっているのだが これを勉強に回せば成績もっとよくなるんじゃね? まあ、自分もゲーム等に凝っていたから言わないけれど・・・(´・ω・`)

朝5時に起床 今日も早出 6時から現場で作業 また、検査が1つ緊急に入ったのですがそれは他の人に丸投げ(爆) 夕方には無事に作業は終了したが、同時に別の作業もしていたのでそちらにシフトしたのですが こちらは、やや遅れて18時過ぎに作業が完了 ・…

車の運転中 携帯電話が鳴る。 内容を聞いてみると、火曜日に予定が入っていた検査が急遽明日になったとの事 うわ〜〜〜 なにも準備が整っていないのにそれはないよーーー (-ω-;)

今日は早出 5時に起きて6時に現場 今朝は冷え込み、施設のマンホールが昨日の雪の影響で周囲が凍り開かない。 Σ(゜д゜;) まあ、作業できない訳ではないのですが めっちゃ面倒くさい作業をさせられました。 (^_^;) んでもっと、また20時半に仕事の呼び出…

昨日に引き続き雨 しかも午後から雪になる始末 平地はそうではなかったですが、山間部は雪化粧でした。 Σ(゜д゜;) んでもって、22時頃に施設の警報発令 1時間ほどお仕事です。 〓■●_~□○0 それにしても、家の近くにあるコンビニの隣に塾ができたのですが …

珍しく 今日1日中雨でした。 事務所に缶詰状態 事務処理が進みました。 (^_^;)

携帯を握りしめたまま寝落ちしていて7時に起床 長女とバトスピを見てから朝食へ そして、今日はプールで過ごそうと思っていたのだが みんながスキーへと流れてしまったので 今日もスキーです。 昨日の天気は曇り空でしたが、今日の天気は上々 遠くの山まで…

大山田PA→駒ヶ岳→諏訪湖SAを経て進んでいきます。 ただ、諏訪湖 現在で2時間ほど進行が遅れているとの事 よって、諏訪湖SAで買ったパンを朝食にします。 そして、9時にホテルに到着 荷物を置いたり着替えたりレンタルを済ませたりて30分後にゲレンデ…

バーン!ロシアで撮影された隕石落下の映像がマジ凄い。負傷者4名。 まるで映画の様な1シーン しかも、平然と走る車たちに驚愕(笑)

11時すぎから緊急の応援作業 よって お昼ごはんが大幅に遅れて15時過ぎにお昼ごはん 腹減ったよ〜 (´・ω・`) 今晩からスキーツアー 長女と一緒にお出かけです。 0時にバスに乗って、白樺湖に向けて出発です。

風来のシレン4 長い間放置していた風来のシレン4 やっと 基本シナリオクリアしました。 \(。・_・。)/ かなり脱出を繰り返し重装備になってしまったんですけれどね。 ( −_−)遠い目

主だった仕事のケリがつき始めて一段落 ・・・・・・ と、思ったら21時 久しぶりに施設の警報で呼び出し 1時間ほどの作業となりました。 ε=( ̄。 ̄ )

20時過ぎに長男が寝るのだが 珍しくとらを「一緒にねよう」と誘ってくれた。 よって、一緒にベットに入るが とらもそのまま就寝 しかし23時過ぎに目覚める。 ・・・・・・ 長い夜になりそうだ。 ( −_−)遠い目

臨時収入が入っていたので ぶつ森を探してみた。 そこかしこのお店で、売り切れ&入荷予定未定との事 ネットでもまだまだ人気の品らしい。 だが・・・ 近くのスーパー隣接の本屋で中古が1品あるのに見つけ購入 ・・・・・・・ そんな人気の品が中古で残って…

ショップバトル 使用デッキ シュタインシュート 1回戦 白 残りライフ2で、ネガナインテイル+ミッドナイト・サン+インビジアタックを喰らったが 秘剣燕返を撃とうとしたら止められて(装甲青)、紫が抜けているのに気づき妖華吸血爪でコア5つ 弾くことに…

今日は、長女が9時から15時まで長丁場のテニススクール 大変です。 そんな長女を体育館まで送った後、長男と一緒に自然博物館へお出かけ。 そんなこんなで午前を過ごしました。 午後からショップバトル 優勝できました。 ヽ(=´▽`=)ノ 夜 再び長女がチョコ…

トリプルソード1(10:00) 長女と一緒に参加しようとしたが、あと1人どうしても捕まえる事が出来ずに断念 (´・ω・`) ショップバトル1(11:00) 参加者3人 長女とのバトルは避けたかったが、1:2の条件だったので言える訳なく 抽選となり、見事…

生チョコ 長女の友チョコ手伝いもあったので、ちょっと自分でも作ろうと思い 0時を回って作業開始 チョコ100g、生クリーム(35%)35g、バター30g、粉砂糖、マーマレード適量 材料準備 粉糖3kgはスケールが違います(笑) 無塩バターと生クリームを湯煎 バ…

仕事ではあるが、久しぶりに会話だけの使用で携帯電話の電池を使い切ったわ。 (笑)

長女が土曜日の行事にチョコレートを持っていくと言っていたが とらは、金曜日に仕事で帰るのが遅くなりそうなので手伝えないかもしれないので 急遽 今晩作成開始 今回はほとんど長女にお任せ チョコレートの温度管理しか手をかしませんでした。 因みに、白…

なかよし ネットで噂になっている なかよしの付録 漫画家セット 長女が漫画描きに一生懸命になっているので1冊かって見ました。(笑) 長女 勉強そっちのけで夢中になりそうで怖いw

ついでに、マウスも新調 やっぱり、いいですね。 シングルクリックでも、トリプルクリックする具合でネットも出来ないありさまでしたからね。 \(。・_・。)/