2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 雨 しかも、雷つき 仕事の電話が入るかと思っていたが、無事になにも無し。 ついています。 (^_^)b よって、10時半から長男をつれて1時間ほど図書館 帰ってきてから、お昼ごはんを食べてバトスピへ・・・・ と、思った所で 妖気アンテナが反応したの…

ブースタードラフト 1回戦飛び サプライズスラップの連鎖効果コスト3限定だったのね。 コスト3以下だと思っていたので、相手の暴風2を受けたのだが 疲労させる枚数が激減して、それが致命傷となりました。 _| ̄|○ ショップバトル 1回戦飛び ドロー効果…

ブースタードラフトが最終日に近くなったのでバトスピデーにしようと考える。 で、午前中10時からのブースタードラフト 長女は風邪でダウン なので駐車場代を浮かすために、友人と乗りあわせての参加 どちらも1回戦飛び 泣く泣く12時に帰宅です。 (´・ω・…

バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2 届いていました。 \(。・_・。)/ 未所持の天戒機神グロリアス・ソリュートが2枚入っていたのは大助かりです。 それに3枚目となるリーン 今回は豪華でしたね。

今年度の最終日 ついに、定年となってしまった上司 いままでお世話になりました。 でも今回は、痛いってもんじゃないなぁ。 ( −_−)遠い目

ドラゴンクエストⅣ 25時間でハッピーエンドにこぎつけました。 ラスト クリフトが柔らかくて苦戦しました。(笑)

今年度ラストスパート と、言うか異動の発表があり新体制への移行準備で施設の設定変更に奔走 もう熟練上司 辞めちゃうのね。 (´・ω・`)

ドラゴンクエストⅣ 22時間でデスピサロと遭遇 30分後 クリアです。 ・・・・・・・・・ あれ? 第6章って出てきたぞ。

今回、所属している会の総会がありました。 しかも、会場が先日 部で送別会をしたお店と一緒 で、出てきた料理も全く一緒 ・・・・・・・ 今夜の総会と言う名の飲み会 そう言った意味では長かったですー (;´д`).。oO(楽しみがなーい)

休み明けですが、いきなり早出の日 5時に起きて、6時から現場で作業です。 4月目前でも、寒くて眠たいですわー

ちょっと仕事を休んで家族4人 バスにのって京都水族館へお出かけ。 8時前に家をでて、和歌山駅裏で9時にバスに乗り向かいます。 途中岸和田で休憩し、順調にすすみ予定より早く11時に到着 \(。・_・。)/ 早速入場手続きをすまして、水族館へと入りますが …

14時からのショップバトルに参加12名 1回戦飛び (´・ω・`)

嫁さんの実家でのんびり (o_ _)o...zzZZ。

ショップバトル 16名 準決勝で敗退 ミッドナイト・バニーでコアを縛れたものの、秘剣燕返で破壊された後コアブースト やがて、シードラ+うすば+ストームアタックの4点パンチ むーりー _| ̄|○

ドラゴンクエストⅣ 屋根裏からドラコンクエストCDシアターが出てきて聞いている内に遊びたくなり 中古でDSのⅣを購入 そして8時間で5章に突入 こ、こんなに早くに出来たかな?

春休み中に入ったので今日は嫁さんの実家でお泊りです。

今日は有志での送別会 18時から始まって、お開きになったのは22時半 Σ(゜д゜;) 随分と長居しましたが楽しく過ごせました。

今日も緊急で応援作業 しかしまぁなんですな。 ここ最近 暖かい日があったりしたのに 応援作業に出た日はいつもコートが要る様な寒い日だったりしています。 (^_^;)

長女をテニススクール・長男を散髪に連れていってから フードプロセッサーを使って 餃子づくり 白菜300g みじん切りし、塩を振って水出し ニラ 20g 生姜小匙1.5 冷凍庫に転がっていた 刻みネギ 大さじ1.5 調味料 醤油大さじ1、5 塩小匙1/3 胡麻油 大さじ1…

午前5時に起床 ・・・・・ いつものことながら飲み会の後は、寝起きが非常に不安定ですな。 お昼丁度に仕事待機の電話が入るが1時間後待機状態から開放される。 助かった〜 (///ω///)

今日は退職者の送別会があります。 そのイベントがあるというのに15時頃 自分自身で簡単な作業からトラブル発生 Σ(゜д゜;) 大概、職場ではイベントがある日の作業はトラブルに見舞われるというジンクスがあるので 今回自分にも降りかかったかと危惧しまし…

今日は朝から春の嵐 3時すぎから暴風警報がでて 子供たちは休校 (いいなぁ) でも、風雨が本格的な降ったのは夕方頃から 春の嵐は気まぐれです。

ショップバトル 小学生限定 長女 想獣聖命デッキ 1回戦 赤チャージデッキ チョコチョコと焼かれ攻められるが、聖命で回復し持ちこたえる。 時折、一気に攻め込まれるが2度クイック・モスキーでしのぎ切りベヒモスでオーバーラン 2回戦 長城・ヤマタノヒド…

長女にどのショップバトルに参加するのか聞いてみた所 小学生限定のお店を選ばれたので 長男も連れて3人で10時前に出発 10時半から長女をショップバトルに放りこみ 長男と一緒に玩具を見ながら時間待ちします。 12時に家に帰り昼食をいただき、13時…

チョコレートケーキ チョコレート…150g 無塩バター…200g 粉糖…100g 卵…4個 アーモンドパウダー…100g グラニュー糖…100g 薄力粉…80g バターを全部湯煎で溶かして、アーモンドプードル・粉糖・卵黄を混ぜて生地を作ります。 今度は、チョコレートを湯煎で溶か…

朝 子供たちに「ハンバーグまだ?」とせがまれる。 た、楽しみにしているのね。 (^_^;) ハンバーグは夕御飯です。 長女がテニススクール・長男は預かり保育に行っている間に、オババ様用にホワイトデーケーキを制作 お昼まで時間がかかりました。 また、職場…

ハンバーグステーキ 初めてフードプロセッサーを使用 参照サイト ハンバーグステーキ キャベツの千切り フードプロセッサーにスライスカッターをセットして簡単にスライス タッパにキャベツを全部入れて、シーザードレッシングをかけて1日置いておきます。 …

ガラムマサラ ちょっと作っておこうと思ってネットで調べて調合 ブラックペッパー2g コリアンダー1g シナモン1g グローブ1g クミン2g チリペッパー少々 ミキサー後、茶漉しでこして粒を揃えて出来上がり。

今日は久しぶりの応援作業 昨日の段階では、探査機器をつかった本格的な作業と聞いていたが すでに調査済みであって、修理作業だけですみお昼すぎ作業完了 大変にならずによかった。ε=( ̄。 ̄ )

本日も修理作業 なぜ こうも連荘で起こるのだろう。 お昼から屋根に登って防水のためのコーキング剤の塗布 ・・・・・・・ 防水シートがめくれ上がってきて納得の行かない仕上がりのまま作業は終了 後ほど、部外で作業に詳しい人に聞いてみたら めくれたシー…