2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書類の確認に忙殺 あんなに時間がかかるとは思わなかったよ。 〓■●_~□○0

お昼ごはんに焼きそば 中華鍋を用いて作ってみたが・・・・・ サイトで見た通り 見事にこびり付いてしまいました。 _| ̄|○ お湯を張って沸かしたり、お酢を入れてみたり、空焼きをしてみたりとしましたが 焦げが落ちきらず、仕方がなく紙やすりを用意して …

前々から「子供に苺を採らせてな」と約束していたので 苺が成り始めたので家族4人で来てもらいました。 シュークリームやエクレアなどを沢山お土産にいただきました。(多謝) 2畝の小さなイチゴ畑ですが、防鳥ネットに引っかかりながらも 苺採りを楽しん…

14時からのショップバトル 久しぶりに日本チャンプ一家がご来店 1回戦 緑定番 日本チャンプ ・・・・・・・・ 終った感満載 ですが、ランスロットでアドをとることにより善戦 ライフを1まで追い込んでラストアタックを仕掛けた所でストームアタックを喰…

お昼ごはんはホットケーキ 中華鍋で作って見ると 面白い様にお鍋でクルクル滑らかに動きます。 皮膜が上手く出来ている様です。 (^_^)b

朝6時 早起きした長女の起こされる。 勘弁して下さい。 (o_ _)o...zzZZ ついでに、「腹ペった」なんて言うものだから 中華鍋を使ってなにかを料理 予め嫁さんから卵は使わない様に言われているので トマトケチャップを取り出し チキンライスを作ってみる。 …

今日の夕御飯はハンバーグ その前に、ひき肉が余ったので ひき肉100g 大根 だし汁200cc 醤油大3 砂糖大3 最後に片栗粉で一品料理 ちょっと 粉末ダシが濃かったです。 (´・ω・`)

午前中は大忙し 長女をテニスに送り届け、続いてコインランドリーで毛布の洗濯 それから、長男を皮膚科に連れて行き診察後に、コインランドリーで毛布の乾燥 そして、図書館で長男を遊ばせてから 長女のテニスが終わる頃にお迎えに行き12時に帰宅です。 お…

中華鍋 買っちゃった。(・ω 下調べした結果、山田工業所の鉄打出片手中華鍋 HI対応 空焼き済みを選択 IH対応な上、空焚き不要なのが決め手 ついでに、油慣らし用にと オイルポットも購入 早速 油慣らし開始 空焚きしてから、油を入れて オジジ殿の畑からネギ…

職場でイジられる。 〓■●_~□○0

久しぶりの雨 現場も中止 書類作業がはかどりました。

現在動いている現場で最終作業が入っていたのでそれに対応 ・・・・・・ もう2−3日で全てが終わりそうね。

家に帰ってみると長女宛に封筒が届いていました。 開けてみると・・・・ バトスピポイントの応募が当たり カイシン 3枚目をゲット

今日は緊急で施設の修理 朝から現場につきっきり・・・・ て訳はなく 主に電気仕事だったので作業は手伝えずお任せ 通常業務をこなせました。

ショップバトル 使用デッキ 天霊チャージ 1回戦 同色対決、お互いヴィエルジュが並び、相手はワルキューレミスト とらはハギトとお互いガチガチ 40分ほどかけて、終いに時間制限を言い渡されたが結局はヴィエルジュ&ハギトを相手が攻略出来るに ギブアッ…

妖気アンテナが反応したので、嫁さんに「何処かに行かないか」と質問した結果 イズミヤへ買い物に行くことになった。 で、主に昼から行くことになりそうだったが 例の行事のために無理に午前中で勝負する事になり 10時にイズミヤに出発 主に長女のテニスス…

朝 長女はテニススクール 長男は預かり保育 それを送りに嫁さんお出かけ。 そんな状況だから、1人寂しく5月人形の飾りだし それにしても、5月人形の土台は可愛く無いわね。 1時間半ほどかけて設営 長女は、12時に帰宅 その後、ゆっくりとしていたが 1…

シュークリーム さくさくBearシュークリーム 【サブレ生地】 バター 50g 砂糖 50g 薄力粉 50g 【シュー生地】 水 200cc バター 100g サラダ油 10g薄力粉 140g サブレ生地の材料をボウルに入れて混ぜます。 纏まったら、生地をラップでサンドイッチに…

今日の午後から昨日の続き 流石に、作業的には16時ごろに終ったのだが、ついでがあって業者を2箇所ほど振り回し 18時に作業が終了 ごめんねぇ〜 m(__)m それにしても、追加で回った施設の調子が思ったよりも悪く 月曜日に緊急修理とあいなりました。 (´…

今日も朝から業者が現場入り とらもサポートに付いて丸1日現場に貼り付け ・・・・・・ でも、終わりきらなかったわ。 (´・ω・`)

この2日の現場作業の影響で 書類が貯まっています。 みーたーくーなーーい。 (T_T)

今日は朝から施設の改修作業 業者に来てもらい、遂にメインの改修 ・・・・・・ トラブった。Σ(゜д゜;) 機種のサイズが合わない。 急遽 「となりの装置から代用品を取り出そう」と言う事になり 午後からの予定を前倒しし、撤去作業開始 ・・・・・・ サイズ…

今日は朝から施設の改修作業 だが、話し合った結果 メインの改修ではなくサブの部分を改修する事に ・・・・・・ 16時過ぎに作業完了 だが、本番は明日です。 (^_^;)

お昼前 長男を先頭に裏山探検 長男 いつもの通り リュックサックに本屋ノートを詰め込んで冒険気分満タン 長男の行きたい所を後から付いていくのですが・・・・ 道なき道 山肌を直滑降に降りていきます。 迷子になるがや。 Σ(゜д゜;) 途中 リュックからお菓…

昨夜はお酒が入ったので、結局は4時に就寝 そ・し・て・ 5時30分頃 揺れたのを感じて起床 規模からいって、阪神大震災時の様な強さだったので急いでテレビをつけたら 淡路島で震度6弱の地震がありました。 幸い こちらには特に被害はなかったのですが、…

今日は歓送迎会 18時から開始したのだが、当然寝てしまいました。 まあ、それはいいのですが 家に帰ってから直に 施設の警報の電話 Σ(゜д゜;) 飲酒で動けないわ。 _| ̄|○ 結局 上司の奥さん運転で現場に移動するのでした。 (;´д`)トホホ…

緊急献立会議した チャーハンを作るよう指示した。 食材を仕入れるよう指示した。 食材を仕入れる準備に入った。 食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。 食材の下拵えを指示した。 鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表し…

仕事で、排水路の下水に飛び込んだのだが 長靴に穴が開いていて浸水 Σ(゜д゜;) 事務所に戻ってから速攻で足を洗ったのだが臭い臭い 家に帰ったらお風呂場に直行でした。 (^_^;)

やっとこさ 防鳥ネット張り完了 本当は昨日で作業が完了していたはずだったのだが、 こいつが ほどくときに絡まってマツリ状態になりほどける前に日没 (;_;) よって今日完成です。

朝 嫁さんが業者に連絡をいれたら 9時過ぎには来てくれて あっという間に 流しを直してくれたそうな。 これで一安心ですな。