2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の16時過ぎは魔の時間 終業間際に仕事の電話が入る。 案の定 処方を誤るとダメージがデカくなりそうなものだった。 普通なら即座に修理なのだが、今回は応急処置で来週まで持ち越しに ・・・・・ 多分 これが正解だと思うわ。 下手に始めるとゴテル可…

ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン〜グレンラガン】 定期的にこの様な比較画像がでてくるが、これが結構好き。 ただ、グレンラガン以上はもう出ないと思うわ。(笑)

朝4時半 携帯電話が鳴る。 Σ(゜д゜;) 昨夜は2時過ぎに寝たばかりなのに これは不意打ちですわ。 _| ̄|○ しかも、めったに故障をしない施設だから行かない訳にもいかなくて即座に出撃 ・・・・・・ なにも起こらなかったけれど、起き抜けの運転は危ないです…

仕事場で・・・・ 上司3名 会議 1名 応援作業 1名 大阪出張 1名 休暇 ・・・・・・・・ とら 事務所で音頭取り Σ(゜д゜;) なんとかお昼まで耐え切りました。

嫁さん 靴擦れ?で夕方の早目に整形外科に行くも凄い混み様で診察進まず。 終業後、連れて行っていた長男をお迎えして家に帰るも 夕御飯の用意がされていない。 長男が「今日はお魚」なんて言ってくれたが 冷蔵庫・グリルを探すも該当する魚が見つからない。…

9時過ぎに、家族4人で長男が学校で連れて行って貰っている公園や神社を覗いてみようと出発 エスティマで長男の指示通りに車を進めるが、道が細くなりとうとう進めなくなる。(笑) みんなを降ろして、先に行って貰い とらはその場で待機 ・・・・・・・・ …

ショップバトルは1回戦で敗退しましたが、ワンカラーは赤で出て4人中1位をとれました。 \(。・_・。)/

リベンジ エビチリ 下味とソースを準備 ソース 真っ赤かね。(笑) 片栗粉で揚げた剥き海老を投入 すると、ソースにトロミが。 たったこれだけの事なのにトロミがつくのですね。 (^_^;) 無事に完成 今回は まだ食べられましたがまだ思ったとおりに味になりま…

施設の修理に向かったのだが、半日で2箇所を直す簡単な作業で終わる予定であったが 部品が老朽化で壊れていて、大誤算の1日作業に つ、ついていないわ。 (;´д`)トホホ…

車の修理がやっと完了 終業後、レンタカーをディーラーにもっていくが その前にガソリンスタンドへ寄り道 ・・・・・・・ 所持しているカードで支払えるガソスタ 近くにないでやんの。 仕方がないので周囲を彷徨い ポンタカードのポイントが貯まるガソスタで…

全国の鈴木さん 和歌山に結集

苺の苗 刈られてしまいました。 もうすぐ 水田になるわね。 (´・ω・`)

昨日起こったトラブルの調整作業 ・・・・・・ 同様の施設もチェックしたが3箇所とも誤差が生じていたわ。 呼び出し寸前状態 危なかったよ。

子供でも大丈夫♡辛くないエビチリ♡ 下準備 調理中 完成 ・・・・・・ 失敗 _| ̄|○ 海老が辛い辛い ソースも塩辛い なにが悪いんだ?と考えた結果 思い当たったのが醤油の入れすぎ。 ケチャップ4に対して大さじ2って 醤油濃すぎと思う。 それに、お鍋を洗…

6時半から仕事の電話 (-_-#) ちゃちゃっと済ませて8時に帰宅 10時に家族4人で30分ほど図書館へ行き、その後文房具店で長女の文具を買い その後、嫁さんが雑誌で見つけた 和歌山の防災学習センターへと行きます。 ただ、その場所がどこにあるのか詳し…

ショップバトル 使用デッキ 疲労ブロック 1回戦 オーシンが居るのにストロングドローを撃って、相手の手札1 手札差がでて勝ち 2回戦 星魂並びレオ登場Σ(゜д゜;) 幸いブレイブが無く1撃のダメージが軽く 残り3体でレオのアタックに合わせ、リボンと三段…

苺の最終日 マルチを取ろうとするも、苗が邪魔をして中々取れない(当然) なので、後日 苺の苗を草刈りで刈ってから撤去することに。 ・・・・・ もう少し苺食べられそうね。 (^_^;)

3日間連続の点検業務終了 ちょっと 人心地ついたわ。

ちょっと施設の点検を行った時 ふと計器が中途半端な位置を示していたので 手動で機器を操作して回復させ、停止は手動でもそのまま自動で止まるであろうと思っていたら そのまま上がりきり警報発令 Σ(゜д゜;) 火消しに必死になりました。(笑)

バックモニターが付いていないレンタルエスティマ もうちょっとで壁にぶつけるところであった。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

17時過ぎに仕事の電話が入る。 (-ω-;) 3人 フル装備で現場に出発 ・・・・・ 幸い 簡単な手法で危機回避することができ18時過ぎに戻れました。 そして、事務所を飛び出し トヨタのディーラーに車を修理に出します。 代車を出して貰い 帰宅するのですが…

7時前 嫁さんと長女が昨日の雨で延期になったテニスの試合に再びお出かけ。 今日も長男と一緒にお留守番 7時 ご機嫌にテレビを見ていたら課長から電話 機械の調子が悪いとな。 Σ(゜д゜;) 長男にテレビをみさせて 1人お出かけ 1時間ほどでなんとか解決 以…

朝 雨ではあるが中止連絡が入らなかったので 長女と嫁さんがテニスの試合に出発 長男とお留守番です。 なので、10時前に図書館へ長男とお出かけ 2時間ほど 読書タイムです。 家に帰ってからお昼ご飯 長男はスピード勝負なので、冷蔵庫にあったオムライス…

オムライス 玉ねぎ1/2 鶏肉 適当 ご飯2杯 トマトケチャップ コンソメ顆粒 小1/2匙 玉ねぎのみじん切りを炒めてから鶏肉を投入 そして肉に火が通ったら ご飯を入れてバラけたらケチャップとコンソメを入れ 盛り付けて完成 中々 上手く出来たわ。 \(。・_・。…

朝 6時半に携帯電話のアラームが鳴る。 見てみると 予定としか書かれて居ない。 思い出そうとするが中々思いだせなかったが、1時間後突如思い出しました。 今日は、オーストラリアで日食があり ライブ中継をしてくれるのでした。 なので、早速アクセス ・…

寝ぼけて今日も6時に起きなければと思ったらしく 夢をみていながらも強制的に目を覚ましました ・・・・・ 今日1日 気分悪かったです。 (o_ _)o...zzZZ

今日は早出の日 いつもは、カップラーメンなどで暖かい朝食を食べていたが中華鍋を買っているから ちょっとだけ豪華にしてみる。 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン 玉ねぎ みじん切り1/4 ソーセージ2本 適当切り ケチャップ大4 牛乳大1 寝る前に下ごしら…

ゴールデンウィークが終わって仕事再開です。 ですが、体調はいま1つ でも、昨日までと違い クシャミをしても頭痛がしないのは幸いです。 (^_^;)

ショップバトル 使用デッキ 白単(ワンカラー用) オーシン・ライノゴルド・ミスト・ブレイヴァーが活躍 決勝まで勝ち上がったが、最後に裏切られる。 スピリットが揃わない。 コアブーストされ、蟹と星魂で蹂躙 (´・ω・`) 2位 このデッキ マジックが少ないの…

5月人形 端午の節句も終わり、5月人形の収納作業 淡々と作業ができて、お雛様よりも片付けやすい様な気がします。 (^_^;) 査定 漫画を売却 ちょっと試しに、2件ほど同一セットを査定してもらった結果 260円と480円となり結構差がでたので 結局 いつ…