2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は9月最後の日 仕事場の人 休暇多し (;´д`)トホホ… 朝、施設に来客 よって、草刈機を持ちだして急遽 草刈り ・・・・ 1人で (´・ω・`) そして1時間かけたイベントが終わったら別の施設で草刈りお昼を回ってから 応援を1人頼み 草刈りの続き それが終わっ…

今日も芋掘り ただ、1人では心が折れやすいので 初めて長女を農作業に投入 当然ただでは動かないので9時から11時半まで1,000円でのアルバイト 長女 思っていたよりも仕事頑張ってくれました。 女の子にありそうな 土で汚れるとか 重たくて持てない…

今日は苺の畝を作ろうと1人で作業開始 すると途中で親父殿がやってきて、すでに苺用の畝を作っているとの事 なので、やることが無くなったのでついでに芋掘り開始 ・・・・・・・ 一体おいらは何を掘り出しているのだ? と思いつつ作業続行(笑) 幼稚園の…

バトスピ公式のTwitter応募キャンペーンに当たったプレイシートが届きました。 なかなかかっこいいですね。 ショップバトル 参加者4人 ○○○ の3タテでさっくり優勝

芋掘りのお手伝い賃 現物支給 さつまいも3本 水洗いしアルミホイールに包み 180℃ 40分で虫焼き ホクホクに出来上がりました。 ですが、ちょっと甘みが足りないみたい。 今度はスイートポテトでも作るか。

昼から現場作業 大きな機械をつかって3人で破壊作業 とりあえず2日ほどかかる予定で作業を開始したが 意地になって 今日1日で終了 ・・・・・ 手が筋肉痛です。 (^_^;)

施設の仕様を替えた事を皆に伝えるのを忘れてしまっていた。 よって、警報がなったら自分でいかなければならないと覚悟をしていたが 21時半に全く関係ない所の警報がなり1時間ほど出撃する事に ( −_−)遠い目

【宇宙ヤバイ】間もなく地球に2つの太陽が現れ、数週間白夜が続いてしまうらしい 1054年以来の超新星爆発 うーん そうなったら面白いのだが、まだ 何時超新星爆発が起こるなんて 予測出来る技術はないのよねぇ 道路交通法施行規則が一部改正!「自転車の右側…

銀の匙 2クールと思っていたのに終っていた Σ(゜д゜;)

基本遠浅の海なのかな? それで無かったら凄い隆起だな。 【パキスタン】M7.7の地震で海上に島が出現 米国立地震観測所の専門家も確認 行くぞ ラストダンジョンだ! ざわ・・・ざわ・・・子猫の鉄骨渡りっ!!!!!|きりみちほう この後のどうなった?…

秋分の日 嫁さんが 体育会用に とらに服を買って上げると言ってくれたので 久しぶりに服を購入 \(。・_・。)/

先日稲刈りが終ったので、オジジ殿のお手伝いにトラクターで田を耕します。 所が、オジジ殿がどこかに出かけてしまっているので トラクターのエンジンがかからない。 キーはあるのだが バッテリー系がおかしい。 車ならボンネットを開けて自分でなんとかする…

牛こまぎれ217g ジャガイモ3つ 玉ねぎ1つ (酒 醤油 砂糖)大1+1/2 コチジャン大1/2 胡麻油大1 ニンニク1個 水1/2カップとコンソメ 小1 材料 味付け 味付けしたお肉を焼きます。 火が通ったら野菜を投入 野菜にも火が通ったら、水1/2カップとコンソメ 小1 …

お昼からショップバトル ○☓☓ 2回戦で神経を使いすぎ3回戦はダメダメ過ぎたです。 (´・ω・`)

午前中は会社のソフトボールの草野球 一勝一敗でお昼までにソフト終了 お昼は、お好み焼き屋でみんなで昼食 その後、現地解散 それからショップバトルへ(笑) 結果は☓○☓ やっぱりマナソースはキツイな。(笑)

誕生日だが、20時過ぎに1時間ほどの仕事の呼び出し 容赦ないわーーー (´・ω・`)

仕事上なのだが、うまい話はなかったな。 やっぱり コツコツと復旧させなくては・・・・

今日は早出 6時出発 しかも、変則作業 関係した業者には迷惑をかけたわ。 それにしても、ポケットから滑り落ちた携帯電話 無事に復旧してくれて助かったわ。

寝たと思ったら 0時半に仕事の呼び出し 1時間の作業 (o_ _)o...zzZZ 勘弁してほしい。 仕事は昨日の影響で大騒ぎ しかも、15時過ぎから深刻な状況に 解決したのは23時でした。

寝る前に警報の放送が流れたので、ネットでアメダスの降雨確認 すると、雨雲が流れることなく同じ箇所で居座り続けている。 ・・・・・・・ これってマズイんでないかい?と思いつつゲームをしながら様子見 1時には、地域情報が危険ラインに達したので自主…

台風18号が近づいているので昨夜から雨が降り続いています。 そして、夕方からは強雨 これが、狂想曲の始まりであった。

雨の中 ショップバトルへ出発 ○○○で優勝 みんな どうしてアルティメット使っていないの?

今日は長女のテニス大会 川辺まで遠征です。 朝 6時に家を出発 ・・・・・眠い〜 (o_ _)o...zzZZ しかも、1時間で到着 同時に会場にアナウンスが響く 「9時から開会式です。」 ・・・・・・・ 長い、時間との戦いが始まりました。 _| ̄|○ 因みに長男はデ…

アルティメット初陣 相手に使われると、スピリットのアタックに対する防御で固めていたデッキだったので アルティメットのアタックに対して余りにも無力 サンクシャイン・ワルキューレ・ミストが置物と化するとは思いもしませんでした。 (^_^;)

はう 20時過ぎに仕事の呼び出し 1時間ほどの作業 (´・ω・`)

【保存版】NTTドコモのビッグデータ販売「モバイル空間統計」へのデータ提供の停止手順 参考にして、切っておかなければ。

麻婆豆腐 材料 ネギの代わりにニラ テンメンジャンの代わりにコチジャン (爆) ニラをフライパンで炒めて ひき肉130g投入 ひき肉に火が通ったら 味付け (豆板醤小さじ2 甜麺醤小さじ2 酒大さじ1 醤油小さじ2 砂糖小さじ2 オイスターソース小さじ1) それ…

昨日の今日だから 長女 一発で起きてくれました。 さて・・・いつまで続くのかな?

【宇宙ヤバイ】「ベテルギウス」が謎の膨張 楕円形にゆがみ、40年で直径2〜3倍に 明るい、ちょっと期待しちゃうわ。

真空タンブラー400 お店のデモンストレーションで興味をもって買ってみたわ (*^^*)