2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[最近のお気に入り]

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題 本当に秀逸ですわ。

カレーソーセージパン 強力粉160g、バター20g、牛乳120g、イースト5g、砂糖40g、 塩3g、 カレールー 1ブロック 材料 新兵器 スケッパーを使って調理 捏ね捏ね 纏まってきたら捏ね台でもコネコネ 30分ほどでようやく纏まったわ ボウルに戻して、バターとす…

長男の立ち読みに2時間お付き合い 辛いわー

7時50分 仕事の呼び出し。 ・・・・ 深夜で無い事は評価できます。 (。^_^。)b 仕事は、GW対策か今までになく私に決め打ちで電話がかかって来やがる。 変に忙しかったです。 終業後、車の修理へ ただ 今日はちょっと混んでいてライトを替えるだけなのに結…

終業後、車の修理へ ランプが切れていた見たいです。 交換の見積もりをとったら1万越え 持ち合わせなくて 明日 交換にします。

職場にて・・・・ 上司:「ゴミ箱けしてもた。どうしたらええ?」 とら:「ごめん 消したらもう戻せないわ」 上司:「で、どうやったらもどんの?」 とら:「話し聞いとらんのかい」 結果…ゴミ箱のアイコンを消してました。 復活はさせましたが、逆によく消せ…

財布を持たずに出勤しました。 _| ̄|○|||

ココナッツカレー 玉ねぎ2個を スパパパーン 水をヒタヒタに入れて、水分が無くなるまで煮詰めます。 この辺まで煮詰めたら ミキサーにかけてペースト状にします。 これで下ごしらえ完了 スタータースパイス シナモン1本 カルダモン5粒 黒胡椒20粒 とう…

今日のお昼は外食 最近新しくできたお店 洋麺屋 五右衛門 風変わりなパスタが食べられてうれしかったです。 食後、長女はお腹いっぱいとの事で車で待機 その間、下の階の星乃珈琲でちょっとお茶 スフレパンケーキ 美味しかったよ。(。^_^。)b

散歩再開 しかし、ただの散歩ではなくてジョギングも交えてのトレーニング風 だが、足が本気でついてこない。 衰えが顕著であった。 続けられるのかな?

【やべぇ】 『スマホ』が完全にドラえもんの道具を超えてる件 私には十分に追いついている様な気がします。

先日の飲み会のおかげで作業着がダブついてしまった。 失敗 (笑)

レタスチャーハン ヴァンガードで餡かけチャーハンなるものが出てきて急に作る気になったのでお昼ごはんに挑戦 材料 一気にフライパンで炒めます。 レタスチャーハン出来上がり 水200CC 酒50CC 鳥がラ小1 醤油小 フライパンで煮詰めてから、もやしを投…

お昼から和歌山イオンへ 相変わらず人が多いです。 いつも通り、嫁さんチームと別れて 長男と本屋へ ・・・・・ なかなか買い物が終わらない 結構飽きてきたかな?と思える1時間経過!! で、長女が戻ってきてからゲームセンターに向かうが、そうなると長女…

今日は歓送迎会 飲むと・・・・やっぱり 時間が飛びます。 (o_ _)o...zzZZ

まさか、関係ない所から突っ込みが入って それの対応に時間をとってしまった。

今日から 新学期 長女・長男 元気に学校へ登校していきました。 わたしゃ 上司と二人 職場の車で自分のタブレットのナビを使用しながら大阪へ緊急出張 中之島周辺へ行ったのだが、和歌山の田舎者には大阪の一方通行は難易度高いですねー 一苦労でした。 申請…

夕方 「春休み最後よ」っと長女に押し切られて 子供たちをドムドムへ連れて行って チキンにクレープ ・・・・ 明日から頑張ってくれよん。

長女 友達のおじいさんに 和歌山に出来たイオンの映画館へ連れて行ってもらう。 映画は 雪の女王 楽しかったそうな。 ご迷惑おかけしました。 m(_ _)m

土曜日 長男を散髪に連れていった後 仕事の電話 Σ(゜д゜;) 約1時間ほどで作業完了 ε=( ̄。 ̄ )

新年度 その最初の時に・・・・・ いきなり早出でです。 幸先いいわね。 (´・ω・`)お昼ごはん、マクドにしようと思ったら親子連れの行列が凄くて断念 いつもはスイスイなのに 春休みってすごいわ。 結局 コンビニ弁当