今日は嫁さんが子供を連れて実家にお泊まり
ってな訳で 久しぶりのお料理会開始
今日のメニューは 撮り貯めしている 味楽るミミカで紹介されたカルボナーラ
早速 帰宅時に立ち寄ったスーパーで材料を調達

ベーコン・生クリーム・パルメザンチーズっと
3割引のカットパインや半額のケーキがあるのはご愛敬
・・・割引があると手を出すとは、お買い物に向かない性格だとつくづく思います。(笑)
早速 家についたら調理開始
まずは 鍋を用意してお湯を沸かす。
沸くまでヒマなのでソースを作る。
ボールに卵1個 卵黄1個 生クリーム100CC パルメザンチーズ30g

まとめてマゼマゼ
その内 鍋が沸騰したので塩を入れてパスタを150g投入
そして 脇でフライパンにベーコンを入れて炒める炒める・・・
しかし、その作業が早すぎた為 パスタが茹で上がる前に炒め完了 結局黒こげちゃんに _| ̄|○|||

気を取り直して作業続行
茹で上がったパスタをフライパンに乗せベーコンと併せてからソースを投入
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ヤベ〜 フライパンの温度が高すぎる。 ソースがドンドンと固まりそぼろ状態になっていく。
これじゃあ 海原雄山に一目みるだけで食わずに帰られてしまう品物だぁ〜(T_T)
黒胡椒を振りかけ 泣く泣くお皿に盛りつけ、嫁さんの用意してくれた総菜を並べる。

とりあえず 試食
・・・・・・・
ベーコンは炭の味 ソースはこってりしているが チーズの風味が足りないなぁ〜
次回はチーズをもっと増やそうっと ( −_−)遠い目