それはともかく 体調の問題でお風呂にはすぐに入れないので 撮り貯めたドラマをDVDに焼き込み作業開始。
多少 録画の方法で機械の勝手な動作によりショックを受けるものの無事に焼き込み終了
そして、一旦鑑賞し またPCでも見てみようと思いPCに挿入
すると、DVDソフトが起動するものの画面が真っ暗
・・・・・
なんで? と思い再生ソフトのヴァージョン等を調べるが問題がない。
当然 地デジだから画面が綺麗なまま再生するのを楽しみにしているのに見られない。

地デジ?
地デジと言えば曲者のコピーアットワンス
だが、HDDは完璧対応のを買っているし 生DVD−RWも もちろん対応の表示
そして 再生ソフトの箱をひっぱりだして確認するが もちろん対応済み
なのに どうして見られないの?
・・・・・
ん? 再生ソフトの文句をよく読むと 
「再生に対応したDVDレコーダーやプレイヤー等が必要です」
って 書いている。
・・・・・
・・・・・
ゲッ!!
 
とらの所有しているPCは ソニーのNV55/BP
それなりに 結構長いこと使っています。
それはもう CPRMが世間に広がる前から
しかも CD−RWは書き込む事ができるがDVDは読むだけの DVD−ROMドライブ搭載タイプ
そこで、ネットで色々と調べて見た結果
ドライブが古いために再生できないのであろうと結論
・・・・・
な〜んて こったい <(-_-)>
ついでに、PS2でも再生不能
CPRM やっぱり曲者だ。_| ̄|○

気を取り直し とりあえず、やりたいことをやってジュデッカを引きずり出し包囲した所で就寝
朝5時である。(笑)
そして、朝ご飯で起きたのは8時30分
選抜の地方予選の為 放送時間が変更されていた ケロロ軍曹のビデオを見ながら朝食
時間は9時
長男の中耳炎の診察の為に 耳鼻科へGO
当然 長女のオマケ付きで
診察の結果 長男の耳は まだまだ完治せず
10時過ぎに耳鼻科を後にするのでした。
耳鼻科を出ると直ぐに携帯電話が鳴る。
ゲッ 仕事場の人だ。
しかも 緊急のトラブル発生
・・・・・
子供二人を乗せたまま現場にでるのであった。(T_T)
現場に着くと 子供二人をエンジンをかけた車に乗せたまま作業開始。
その後、上司もやってきて打ち合わせ
そして、子連れと言うこともあって とらはそのまま解放されるのでした。
(子供達 グッジョブ (b^ー^))
次に向かったのは スーパー
作業中に嫁さんからメールが入っていて 香取線香とパイナップルの缶詰を買いに行くためあった。
スーパーでは 長女・長男とも そろそろ安心して放っておける様になっているのでフリーにして
目当ての品物をゲットし会計をすませ子供を捜索する。
そして 長女を見つけて近づくと爆弾発言が飛び出す。
「ぶどう食べた。」
ゲッ! 安心していたとたんこれかよ!!
とにかく現場に行き どれを食べたかを確認する。
・・・・・
試食のブドウでした。
それも 気をつけなければ見落としてしまいそうな ディスプレイ仕方でした。
それに気づいた長女よ あんたはエライ
けれど、試食に手を出すとは とらに染まってますな。
その後 帰るのを嫌がる長男を担ぎ出して帰宅するのでした。

帰宅すると時間は11時30分
子供達が食事をしていると 玄関のチャイムがなり とらが対応する。
NTTの人だ。
光回線の斡旋です。
色々と説明を受けて 現在1.5M ADSLとの比較で 金額はドッコイドッコイと言う事が判明
検討の余地がありそうですね。
で、その相談を玄関でしていると香里山一家さんが遊びに来てくれる。
1時間ほど部屋で遊んで貰う。
その時に、DSのソフトを探したら
・・・・・
風来のシレンDSが完璧に紛失していた事が判明
何処にいったんだ〜 _| ̄|○

その後、近くにある市営の公園にみんなでお出かけ
とらは長男担当 嫁さんは長女担当
長男はボールプールに直行 そこに入り浸る。
長女は偶然 幼稚園のお友達がきていたので一緒に遊んでいるようです。
里山さん一家は遊具で遊んでいるみたいです。
そうこうしている内に みんながボールプールにあつまって まるで芋洗い状態に(笑)

その後もみんなで、ソフトクリームを食べたり 暑い日差しの屋外であそんだりして とらはすっかりHP0状態
15時30分ごろ やっと子供達の説得に成功し帰宅するのでした。
また、帰宅途中 明日 長女の早朝散歩が幼稚園のイベントであるために コンビニ・スーパーでオニギリを買ったり
日曜大工店で虫取り網を買ったりして16時頃 家に到着
みんな汗だく
なので 子供達を生まれて初めて シャワーだけのお風呂に入れるのでした。
その後 子供達は 長男7時30分頃 長女8時頃 就寝
メッチャ早いっす。

ちなみに、とらは このゆとりある時間を利用し ジュデッカを倒し ゼプタギン戦に挑戦する予定であったりします。
(馬鹿)