朝6時 長女と嫁さんが幼稚園開催の朝のお散歩会に出発
寝ぼけまなこでお見送り
8時に長男 おっき
食パンを食べさせようとするが気に入らないみたいで一向に食べないので必殺のカップラーメンを取り出す。
当然 必殺技が炸裂 麺だけを食べる。_| ̄|○
9時過ぎ 長女と嫁さん帰宅
ご苦労様でした。
その後、長女は「眠たい」などと言い 愚図るのでお昼寝の準備をするが眠らず お昼過ぎまで
寝室でグダグダする。
・・・・・
早起きした意味な〜い!!
14時
お昼ご飯の後、数々の障害を乗り越え 長男の寝かしつけに成功 長女は失敗
嫁さんも「ちょっとだけ 休む」と寝室に行ったので とらと長女は車で和歌山にお出かけに成功
例の場所(長女談)でジュースを買い 目指すは いつもので、PITONE
PITONEに着くと長女は一目散にキッズランドに突入
・・・・・
しまった〜 ここ最近 長女は物欲に支配され「ビーズアクセサリーを作る玩具が欲しい」としきりに訴える。
そんな子を玩具売り場に連れて行ったらどうなるか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドキドキしながら売り場を回るが 目当ての プリキュアの玩具が見つからない。
どうやら 売り切れたか未入荷の様だ。
(助かった〜)
続いて 2階にあがり とらが物色 目的はCPRM対応の外付けDVDドライブ
店員さんを捕まえて置いてある場所に案内して貰って質問
「どの機種が売れていますか?」
「これと言って売れているのはありません。」
(・・・まあ 外付けDVDドライブの需要ってあんまりないだろうな。)
「じゃあ CPRM対応のドライブはどれですか?」
「CPRM対応ドライブはここにはありません。」(きっぱり)
「はぁ?」
目の前には沢山のドライブが積まれています。
当然 買いに来る前にネットで対応製品の存在自体は確認ずみ。
しかし、店員さんは 無いと断言
とらは、箱にCPRM対応と書かれたロゴを探そうとするが瞬時には判らなかったので とりあえず
店員さんを解放し、とらは確認作業に入る。
そして 対応の表示を見つけて 先ほどの店員さんを捕まえて確認してもらう。
「そうですね。 これは対応しています。」
・・・・・
勝った。(なに?)
17時過ぎ 帰宅
夕食やらなんやらで21時には、子供達は就寝ついでに とらも
まあ、早く寝るのは なんにせよ楽ですねぇ〜