朝 いつも通り朝食を食べたら 出動
予定では、今日 日直業務をしてくれる人が異常があれば連絡が入り それから出発って感じなのですが
どうせ調子が悪いのなら 先に出て行って調整をしておこうと思い直しての出勤
・・・・・
案の定 調整が必要でした。(T_T)
ちょこちょこ調整し帰宅。
家に到着と同時に日直業務の人から電話。
先行してよかったです。(^_^;)
 
10時すぎ 長女が冷蔵庫からレモンを取り出して とらの側でジッと見つめている。
おねだりだ。(笑)
今回は このレモンをつかって レモンスカッシュゼリーを作りたいみたいだ。
材料は レモン・水・砂糖・ゼラチン・サイダー
ほぼ家にあるもので作れそうである。
とりあえず、ゼラチンをふやかしてから サイダーを買いにスーパーへ長女と長男を連れて出発
材料をそろえ会計を済ませてから 長男を捜す。
・・・・・
魚肉ソーセージ(特大)を振り回して遊んでいました。_| ̄|○
定番の雷を落としてからの帰宅でした。(^_^;)
 
そして、少し早い 昼食をすませてから レモンスカッシュゼリーの追い込み開始。
皮を削り、砂糖で煮詰め ゼラチンを加え 果汁を入れる。
30分ほどで形になりました。
 
13時前
光化計画の進行しているので、それに付随し 熱暴走で頻繁に落ちる親父殿のPCを新型に切り換え
る為です。
すると、それに嫁さんが 「体育祭に向けてビデオカメラも欲しい。」と言い出したので
ピット○ンへ 4人で出発です。
途中 銀行に寄って 大金おろして到着
・・・・・・・・永い思考の末 PC=GATEWAY Mt6836j \148,000- ビデオカメラ=\163,700-
高速無線ルーター\23,000- 也
しかし、長男を担いでの50分の交渉は辛かったなぁ〜
長女は嫁さんと一緒に1階で遊んでいました。(笑)
ちなみに、収穫は ビデオカメラ用に1GBのカードをなんとかポイントでオマケして貰った事です。
それにしても・・・
5年保証の為に 折角獲得したポイントが殆ど吹っ飛んでしまっていました〜 (T_T)
 
16時
家に帰り着き レモンスカッシュゼリーの最後の仕上げ
その後、この夏活躍した プールを収納 
夕食を食べた後 レモンスカッシュゼリーの試食
・・・・・
長女にだけ 受けが良かったです。(^_^;)
また、この夏初めての 去年から残っている花火の打ち上げ大会(笑)
2パックある内の1つを打ち尽くしてからお風呂
 
22時前
子供を寝かしつけがほぼ終わったので、買ったPCのセッティング開始
・・・・・
随分と簡単になってきましたね。PCって
Windowsの設定は直ぐに済むし、既存のネットにも簡単に繋がるし、インストールも読み込みが早いし
とりあえず24時前に完了
 
・・・・
こうしてみると、忙しい一日でしたな。  ( -_-)

PS 嫁さんの予定では 長男をこの夏最後のプールに投入する予定だったらしいのですが
市民プールが几帳面に8/31日に終わりだそうなので頓挫
・・・・・
内心 助かった〜 と思う とらであった。(笑)