そんな朝、耳は聞こえなくても痛みはなさそうだから 朝食を食べ色々用意し
今日は、電話回線を光ケーブルに変更する工事が10時から来てくれるのですが それまでに
終われるだろうと踏んで、9時の開院と共に とら・長女・長男の三人 車で耳鼻科にお出かけ
ところが 20分ごろ 携帯が鳴る。 自宅からだ。
工事の人が 先の仕事が早く終わったので もう来てくれたそうだ。
・・・・・
とらは 嫁さんに自転車で迎えに来て貰い 代わりに嫁さんの自転車で自宅に急行するのでした。
作業員と色々打ち合わせをし、あちらこちらにケーブルを這わせ作業開始 
途中で 無事 耳鼻科から 【急性中耳炎】との診断をくだされた長女達が帰ってきたり
火災保険の更新の為に 契約人さんが来て 手続きをしたりと慌ただしかったですが
大きなトラブルもなく工事は13時過ぎに無事に終了。
NTTの作業の一環で 親父殿のネット接続も 滞りなく接続完了 無事に親父殿のPCは光化完了です。
契約の都合上 とらのPCは自前で調整であります。(^_^;)
 
とりあえず 調整開始。
まずは 無線LAN
光化の際に ケーブルがLANケーブルになってしまっているので 根本的に無線LANは
WAN接続では無くなります。
よって 現在とらが使用している 無線LAN本体はかなり古いものでシリアルポートを接続する
もので有線LANポートが無いタイプでした。
なので 何気なく自腹買いまでして買ってくれると申請してくれていたが断っていた 親父殿の無線LANを流用
そして 接続
・・・・・
繋がらない。_| ̄|○
まあ 予想はしていたけれどね。
原因がまったくわからないって訳ではなく ただ単に設定による公算が高いのであります。
だから 腰を据えて調整しようと 思った所で 嫁さんから驚きのお言葉が発せられました。
「長女が言うので パームシティに行こう」
耳を疑いました。(笑)
ここ最近 長女のパームシティ病が発生しているのは知っていましたが 大半は とらが行こうと
音頭をとって行くのが通例です。 それが嫁さんから音頭をとってくれるとは・・・・
時間は14時
早速準備を済ませて出発です。
 
15時 パームシティに着きました。
さっそく 向かった先は イートインのコーナー (笑)
長女の第2に目当て 今週から始まっているマックのキッズセットの付属 プリキュアカードをゲットの為です。
ハンバーガーにナゲットにジュース
それらを食べてから 嫁さんは買い物 後は キッズランドへ直行
長女は家から持参したコミューンを付けてキュアブルームに変身 長男はシルバニアファミリーの人形
とらはドラゴンボール(完全版)30巻以降の立ち読み
1時間ほど満喫していました。
帰り道 とらが買った ソフトクリーム 1個を車中 4人で分け分けしながらの帰宅でした。
  
17時
パームシティでも 思考していたネット接続のパターンを実行
そして、無線LAN設定の画面では「接続出来なませんでした。」と表示をされるのに
何故が プロバイダーへの接続に成功している とらがいました。(笑)
現在 この日記を書いている段階でも理由は不明です。(爆笑)
 
20時
子供達が就寝 
希にみる早さです。
でも まあ 長女にしてみれば 昨日はよく眠れなかったし 長男もお出かけしたから お昼寝も
満足に出来なかったって事がありますからね。
おかげで ネット設定がかなり順調に進みました。(b^ー^)
後は 親父殿と自分のメルアドの振り分けが出来たら 各種HPと知り合いにメルアドの変更のお知らせをしたら
完了です。(^_^)>