朝、8時 嫁さんからのメールで起床
燃えるゴミを出して 昨日買ったカップ焼きそばを作り食べてから家の中で一仕事
そして、10時
今度は苺の植え替えの為に田んぼにお出かけ
雑草の生えそろった 苺の苗床からそれなりに成長した苗を三つ叉で鋤取りスコップで畦に植え替え
(モクモクモク)
60株ほど植え替えた所で丁度12時半
元々 外食の予定だったので何も用意していなかったから あり合わせのもの(ココアビスケット・たけのこの里)(笑)
を探し出してご飯の代わりに食べてから しばし休憩
その時にネットをして 気がつけば14時
なので、植え替えを再開して16時に植え終わる。
嫁さんから「夕ご飯を17:30に一緒に食べよう。」とメールを受けていたので出発の用意をする。
用意が整った所で 再び嫁さんからメール
「長女のお気に入りの枕の予備を持って来てください。」
?と思い 詳細のメールを聞く
長女のお気に入りの枕が無くなったそうです。 おまけに パーマ屋・中規模の公園・家 
何処に置いたか判らないようです。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
なんですと〜〜!!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
緊急事態発生 とらの家にとっては 第一級の事件です。
これがないと、緊急制御棒が降りない原子炉を運転しているようなもんです。
すぐさま持って行こうと思うが その前に ピットワンへ (笑)
実は 先日買って 色々な方法を試みるが接続がうまくいかない無線LANカードを販売店で交換して貰う為です。
そして、16時40分頃に辿りついて店員さんに状況説明をしたところ まずは 壊れていないかどうか確かめるとの事
店の隅っこに行きPCにLANを繋ぎ込み ドライバーのダウンロードからスタート
待つこと20分ほど
無事に持ち込んだ無線LANカードを認識
   ・
   ・
自分のPCと無線LANカードとの間に障害があることが確定 _| ̄|○|||
 
時間は17時15分
約束の時間は30分 大急ぎで待ち合わせの場所に行くのでした。
 
夕食をごちそうになり 嫁さんの実家へ
実家に着いて 最初にやった事は 枕捜索 (笑)
一部屋毎に 引き出しから押し入れまでくまなく捜索
それでも見つかりません。
パーマ屋に連絡しても無く とうとう 公園で忘れてきてしまったんだろうと言う結論に
(T_T)
やがて 寝る時間となってしまったので 長女を予備の枕で寝かしつけ
幸運にも愚図らずに寝てくれたので ついでに とらもネンネ。
そして22時過ぎ
嫁さんが「枕 見つかったわ」と起こしてくれたのだが 夢うつつで聞いていたのでした。
(o_ _)o...zzZZ