• 運動会

昨日に続き 朝から雨が降っています。
ただ 今日は 幼稚園の運動会の日
と、言うことは 前回の小学校との合同運動会に引き続き 雨と言う結果に
llllll(- _ -;)llllll
8時頃 運動会の見学のために ハハチチ&ハハハハ様が家に到着
8時30分 9時30分に運動会開始なのだが 登園が9時なので家族4人で雨の中を出発
ハハチチ様達は、チチハハと一緒に 運動会の開始に合わせて乗り合わせて来るので家で待機
で、駐車場に着き 嫁さんは長女を連れて幼稚園にお見送り。
その間、車中で長男と共に待機していると とらの携帯電話が鳴る。
・・・仕事場からだ。
Σ( ̄〇 ̄;)
恐る恐る電話をとると、現場に出てきて欲しいとの事・・・
さあ 困った。
現在は出先で 長男の面倒をみている真っ最中
とりあえず 嫁さんを呼び戻そう。
携帯の番号を押す
 ・
 ・
 ・
ハハハハ様が出た。
嫁さん 携帯を家に忘れてきてやがる。
_| ̄|○
だけど、電話を切った丁度その時 嫁さんが車に帰ってくる。
嫁さんに職場から電話があったと伝え 徒歩で家に戻る。
・・・・・
小雨で多湿 急ぎだったので小走り・・・家に着いたら汗だくである。
(T_T;)
家では 丁度 ハハチチ様達が車で出て行く所 戻ってきた訳を話してお見送りです。
 
見送ったあと、家に入り 車の鍵を探す。
 ・
 ・
 ・
鍵がな〜い

なぜ? 

当初、チチハハ様を連れて行くつもりだったので、とらの車で行く予定だったから 鍵をとらが持ち出して
ポケットに入れて まさか落とした? 
 
でも、とらの体型上 ポケットからは限りなく落とす可能性はない。
 
だが、現実にない。
 
スペアキーを探す。
 ・
 ・
 ・
だが、とらの車は親父殿の車を間借り スペアキーは預かっていない。 (何処を探したんだよ)
 
とらが車に固執するのは、これから行く施設の鍵を放り込んでいるから。(爆)
 
母屋と自分の家を何度かウロウロ彷徨う
 
時間は過ぎていく。
 ・
 ・
 ・
よく考えれば、家には チチチチの軽トラ チチハハの軽 と言う移動手段があるではないか。
急いで 母屋に向かい 鍵を手に入れ 倉庫からモンキーを持ち出し 現場に直行
 ・
 ・
 ・
現場に着いた。
 ・
 ・
 ・
だが、鍵がないので 施設に入れな〜い。
モンキーを片手に困っていると、連絡をくれたが人やってきた。
それから施設に入り 差し入れのパンを食べながら機械の調整開始
30分ほどで終了
 
急いで幼稚園に戻る。
 
やっぱり 雨により グラウンドは使えなかったので 小学校の体育館で行われていました。
中に入って 嫁さん達を探す。
程なく 見つかる。
が、長男が愚図りだしたらしいので ハハチチ様達が車で寝かしつけに走り回っているとの事
・・・・申し訳ない m(_ _)m
 
運動会は、屋内用のプログラム通りに進んでいる見たいです。
最近の幼稚園はしっかりしたもので、道具の出し入れや場内アナウンスを年長さん達がお手伝い。
そんな中 長女達の出番もやってきます。
 ・
 ・
 ・
毎度のことながら 同じ体操服・同じくらいの背の高さ 見事に量産型が揃っているので どれが長女か?
間違って撮していないか? 緊張の連続です。(笑)
特に ダンスの時
体育館なので人が密集しているので移動が簡単にいかない。
その上、自分が居た場所とは真逆に長女が立つ
それを撮しに移動すると 今度は それをあざ笑うかの様に長女がダンスの都合で 自分が元居た場所に移動する。
今年投入したビデオは 長女の背中ばかり撮していた様な気がします。
(´・ω・`)ショボーン

また、最後の方にあった 父兄参加のプログラムは 嫁さんが拒否したので 長女の手前不参加と言うのは
可哀想なので とらが参加
風船をお尻でわる 風船割り競技
とらの居る 年中さんの組が ビリっけつで終わりました。(笑)
 
最後は、年長さんの駆けっこで終わり 今年の運動会は終わりです。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
ちなみに、とらの車の鍵は 先の理由もあり、嫁さんが持ち出していたそうです。
 ・
 ・
 ・
(-_-#)
 

  • 文化祭

今年は 運動会とブッキング
運動会が終わって家に帰ると丁度お昼
家で ハハハハ様が朝6時から作ってくれた お弁当6人分を美味しく頂きました。
m(_ _)m
そして、一休みをした後 気が進まなかったが 嫁さんの要望で 午後2時に地区の文化祭へ
主目的は 長女の絵画が公民館に展示されているので それの鑑賞に・・・
長女の絵画は サツマイモでした。
結構上手にかけています。
毎日の様に 広告の裏に絵を描いていただけの事はありますなぁ〜
副目的は もちろん 屋台
しかし、屋台はほとんどが 売り切れ状態 予測道理でした。
買ったのは 長女の綿飴と 明日のお昼ご飯用のウドンだけでした。
アっという間にお帰りです。
今度は たこ焼きぐらいは 買って帰りたいものです。
(´・ω・`)