朝6時 起床 簡単な物を作りたかったので朝食の準備開始
手始めに リンゴを剥き8等分し塩水に浸す。
次に冷蔵庫を開けて 昨日の残りのパイナップルを薄切りにし リンゴのコンポートを作った時の
生クリームをつけた食パンに乗せパイナップルサンドを作る。
で、最後に 先日買ったカップ焼きそばの残りの1個を用意した所で 長女がおっき
時間は 7時 恐竜キングの始まりの時です。
一連のアニメコンボ開始(笑)
朝食を済まし コンボ終了後 みんなでお出かけ。
行き先は映画館 ガーデンパーク和歌山にあるジストシネマ
長女が待ちこがれていた「プリキュア5」の映画を見るためです。
それはもうここ数日 「映画に行きたい。ミラクルライト買いたい」を連呼していました。
時間の余裕をみて 上映1時間前に出発
だが着いてみれば 上映 10分前の ギリギリ (笑)
大人2人、子供1人、お膝1人でチケット購入 ミラクルライトも2つ貰えました。
長女に渡すとそれはもう大興奮 チカチカチカ辺りを照らしまくります。
また、係の人に尋ねると、席の状況を聞けば ほぼ満席らしい。
 ・
 ・
 ・
プリキュア 凄い!
チケットで入り、子供達のトイレを待っている間 人の流れをみていると子供はみんな9番
プリキュアの上映される部屋へと吸い込まれていく。(笑)
トイレもすみ 席を探す。
席は最後尾の通路から3〜5の席
初めて買ったポップコーン(キャラメル味)のトレイの置く方法を隣に座っていた人に親切に教えて貰いながらの
着席でした。m(_ _)m
そしていよいよ上映開始。
それにしても、40近くのおっちゃんが プリキュア5の映画なんて
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
無問題ですわ (爆)
所詮 とらは 体は大人 頭脳は子供だも〜ん。 (核爆)
1時間半 楽しみ 時間は丁度12時
次は 昼ご飯
パームシティで食べると言う選択肢があったが 嫁さんが「はやく食べたい」との事なのでガーデンパークで食事
・・・・
しかし 美味しそうな店はみんな大混雑
よって 1Fのフードセンターで食事
前回も通った たこ焼きやをチョイス
ここも大勢の人待ちだったが 気にしない。
だって 他のお店やパームシティに行っても 同じ事だからね〜  ( -_-)遠い目
とりあえず、嫁さんと長女が 焼き上がり待ち とらと長男がスーパーを散策
・・・・・い〜ねぇ〜 街のスーパーは なんてったって 試食が沢山あるから。(笑)
ケーキにヨーグルト それにパン 嬉しいですw
途中で長女も合流し試食をしつつ時間を過ごすと、やっとたこ焼きが焼き上がる。
2船を仲良く4人で分け分け
美味しく食べ終わったらガーデンパークを後にして、ついでにとパームシティへ
そこで 嫁さんはお昼ご飯の続き とらと子供達は キッズスタジアムへ
嫁さんの食事と買い物が終わるまで1時間と半 たっぷり遊びました。
とらも ドラゴンボール完全版 読破できました。(笑)
嫁さんがやってきたら、とらがお昼ご飯の真似事で軽く食事 それが終わると アイスクリームを買って
帰宅するのでした。
それにしても帰ってからが大変だった。
映画で興奮した長女が 映画のお話に夢中であちこちミラクルライトで遊び回り その相手にとらを指名してくる。
それに相手をするが 正直 もう とらはヘロヘロ その内 長女も眠たくなったのか怒りっぽくなる。
よって20時過ぎにお風呂に入って すぐに寝る準備にとりかか寝かしつけ。
当然 長女・長男・とら 一斉に ネンネ
あ〜 バイオハザード2 いつ見られるのでしょうか?