お昼前 毎年恒例の秋祭りにお出かけ。
よそ様の駐車場に勝手に車を留めてイベント会場に向かう。(爆)
その途中 仕事場の前を通るのだが・・・
作業に出ている人を発見。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
急いで自分の携帯電話を確認
・・・・・
着信履歴無し
・・・・・第1級のスクランブルでは無い様子だけれど、やっかいごとなのは確からしい。
しかし、家族4人で来てしまっているので出て行けそうにもなく 丁度出て行く車を見送るのであった。
会場に着くと 丁度 餅つきが始まったので 長女の要請でお餅を貰う為に整列
・・・・・・
しかし、順番が回ってくるまでにつきたての餅は無くなってしまったのであった。
_| ̄|○
次は約30分後
時間は丁度 正午頃だったので とらはポン菓子の列に並び、嫁さんと子供達を 
ハハチチ達が来てくれて、待ち合わせにしている出店のウドン屋に向かわせるのであった。
そして30分ほど待って やっとポン菓子をゲット
そのまま 餅つきの行列に移動するのでした。(^_^;)
餅つきは予告道理の時間で開始し 待っている間にも長女がウドンを食べ終えて来てくれました。
これで確実に長女のへそが曲がらなくて済みそうです。(b^ー^)
きな粉をまぶしたお餅を貰うと とらの昼食の為に うどんコーナーへ移動
それなりに人が混んでいましたが なんとか嫁さん達と合流
そして 嫁さんの第一声
「用意していた とら用のウドン券 どっかにいっちゃった。」
 ・
 ・
 ・
〓■●_〜□○0 
 
結局、ハハハハ様が友達から頂いていたサンドイッチをモシャモシャと食べる とらがいるのでした。 ( -_-)遠い目
 
その後、子供達は 公園の滑り台でひとしきり遊び ハハチチ様達と別れた後 屋台で玩具を買い
地震体験車や 消防レスキューの真似事をした後 その会場を後にするのでした。
 
時間は 丁度 午後1時
午後3時には 洗濯物を取り入れたいのですが まだそれまでに時間があります。
よって、和歌山の川向こうにある 嫁さんお気に入りの喫茶店に向かって出発
無事に着いて、嫁さんとの協議の結果 ケーキ2つと飲み物4つで ケーキタイム開始
そして そんな中 携帯電話が鳴る。(爆)
当然 仕事に出ている人からである。
・・・・・・
突発の仕事をしているから、通常の仕事の1部をしなくてはならなくなりました。(重要だけれど、緊急じゃあない)
ケーキを食べ終えて 帰宅する とら一家でした。
 
途中 ピット・ワンへ寄り 長女の 対友達用の為に コナプンの予備の粉と ポップンビーズメーカーの
スペアビーズを購入
そして 15時過ぎに家に帰るのでした。
 
すぐさま 洗濯物を取り込んだのち とらは車で 指示された現場に急行
1時間ほどで帰ってこれました。
(^_^)>