6:00
目が覚める。
すると、となりの部屋で嫁さんと一緒に寝ている筈の長男が とらの布団の中に入って寝ている。
一体 何時の間に (^_^;)
 
8:00
起床
用意して貰っていた朝食を食べていると
昨夜 1時頃 早寝した長男が起き出して オババの部屋に通じる 扉を泣きながら叩いていて それを
とらが起きてなだめて寝かしつけたと言われる。
・・・・・
まったく 記憶に残っていません。(爆)
 
9:00
箱根駅伝をやっていたが とらはメジャーの総集編をみる。
そして 12時まで延々と 側にやってきた 長女が最近夢中にになっているアニメの物まねをやらされる。
それも三千院ナギ級の超設定の内容で・・・
(例 ドラえもんの家に ケロロ小隊がやってきました。)(お父さん ドラえもんケロロ小隊の真似やってね。)
設定だけを押しつけて 話は とらが自作自演をして さらに 長女のキャラ「ピララ」を巻き込まないといけない。
それを3時間連続
設定がぶっ飛んでいる分 結構苦痛であったりします。 _| ̄|○
 
13:00
昼食後、お散歩に行きたいあまり 脱走兵モードになった長男の為に 近くにある大きな公園へお出かけ
今日の長男は 脱走兵モードになるだけあって 一人でノシノシと公園の坂を登っていきます。
そして 色々ある遊具に 果敢にも挑んでいき 遊び回っていきます。
これには ちょっと驚きました。
去年では考えられない位 自分から進んで挑んでいきます。
滑り台の棒状のステップによじ登り、縄の通路を歩き、木枠のステップもよじ登る。
今回は感心しました。




 
15:00
ひとしきり 遊んだので ひとまず公園を後にします。
次に向かったのは ガソリンスタンド
そこで、セルフの洗車機を使い 嫁さんの車を洗車
その後、そのスタンドにある ドトールショップでティータイム
優雅な一時を過ごす。(笑)
 
16:00
嫁さんが スーパー銭湯に行きたいと言いだしたので4人でお出かけ
何時も通り とらと長男 嫁さんと長女に別れて入湯
長男が一度 脇目もふらず 女風呂に特攻していくハプニングはあったが 無事に戻ってきてくれて助かりました。(笑)
しかしなんですねぇ〜
長男の面倒をみるのは 随分と楽になってきました。
とらが 着替える間は待ってくれるし 体を洗っても嫌がらないし お風呂には喜んで入ってくれる。
毎度がこの調子だったら 何処にでも気軽にお出かけが出来るようになります。
それにしても、結構 喜んでくれて良かったです。
どの湯船にもニコニコ笑顔で入ってくれていました。
お風呂をでて お約束の コーヒー牛乳を一緒に飲んで10分ほどしたら 嫁さん達も合流
その後、銭湯に隣接してる31アイスクリームでシェイクを1つ買ってみんなで飲みながら帰宅
帰る途中 長男が お疲れでネンネ。
 
18:00
夕食
 
18:30
夕食後、そろそろ長男を起こそうと言う段階で とらは帰宅。
長男 目が覚めていると とらが帰る事により 大泣きする可能性が非常に高いため 回避処置であります。(^_^;)
明日の朝ご飯用に 苺サンドとバナナを貰って帰りました。
嫁さん達は 明日帰宅予定です。
 
19:00
撮り貯めたビデオの整理&年賀状の整理
特にビデオ
BSイレブンの放送が始まってからのHD圧迫率が異常に促進しています。(爆)
 
23:00
ラッシュピークを避けた 弟一家が 鎌倉に向けて出発
気をつけて帰るんだよ〜
(。・_・。)ノシ