10:00
子供達と一緒に公園に出かけようとすると 色々と家事が忙しくて遅れて迎えにきてくれる嫁さんが久しぶりに
一緒にでかけてくれることに。
・・・
すると 長女が猛反対
訳は 嫁さんが一緒にいくと 駄菓子屋でお菓子が買いにくくなるから。(笑)
とりあえず 説得して 4人でおでかけ。
きちんと 駄菓子屋でお買い物をすませての帰宅でした。
(^_^;)
 
11:00
昨日 買いそびれた マクドナルドのキッズセット
長女が再びゴネ出す。
とらもそれに便乗する。
・・・・・
マクドナルドにいきました。(爆)

 
12:30
昼食後のついでに 弟一家がが帰ってきた時などに使用できるかな?と、かねてから検討していた
自動車購入の為の下調べに仕事場の人から カタログをもってトヨタのショップへお出かけ。
嫁さんに面倒をみてもらいながら子供達が遊び場で遊んでいるうちに とらは店員さんとお話。
とら:「この車種 色々なパッケージがありますが違いなんなのですか?」
店員:「え〜と これらは カタログにかいてある通りです。」
とら:「カタログなんて 意味をしっている人にしか通じません。 車の事がわからない人には数字の羅列ですよ。」
店員:「・・・・」
こんな 微笑ましい会話をした後に 懇切丁寧に説明してもらいました。
そして試乗もして雰囲気をつかみ 帰宅しました。
ちなみに、8人乗りを目標にしています。
で、ヴォクシー・ノア・エスティマが候補に上がり その3車種とも総重量は2tを超えます。
で、エンジンを考えると ヴォクシー・ノアは2000cc エスティマが 2400cc
とらの体重は100kg近く
・・・・・
エスティマで検討しそうです。
(^_^;)