今日は、長男が通う学園の卒園式。
長男は、この春 家の近くにある同様の園への入園が決まったので 扱い上 卒園生となりました。
なので 嫁さんがその式に参加
同日 長女の幼稚園が卒園式 長女は年中さんなのでもう1年通うのですが 来年嫁さんが卒園式に
参加して子供と同列に並ぶのは確定しているので その予備知識収集の為のビデオ撮影係にと、とらに勅命が下った。
なので、仕事を休んで一つ上の子のビデオ撮影に出かける とらであった。(爆)
式は無事に1時間で終了 その後育友会の総会で会計報告などがあり また子供が園から出てくるまで
さらに1時間追加で11時30分に帰宅しました。
お昼は 嫁さんがまだ帰っていないから用意されていたレトルトカレーを食べる。
14:00
嫁さんから電話 「園の昼食会が今終わったので長男を耳鼻科に連れていってから帰るので遅くなります。」との事
なので、長女をつれて お祝いのケーキを買いに アランチャに向けて出発
用件は 会員カードが紙から電子式に替わったのでその切り換えとポイントが3月末までポイントが2倍と言うことに
釣られた為です。(笑)
で、出発と同時に嫁さんからメール 「やっぱり帰るわ」
・・・・・
どうしようもないので そのまま進行 (笑)
15:00
買ってきたケーキでお八つ
16:00
4人全員で耳鼻科へ長男を連れていく。
17:00
明日の法事に備えて 車を8人乗り仕様に変更
19:00〜22:00
お風呂&ドラえもんタイム
あ〜楽だ(笑)
20:00
群馬から親戚到着
色々とお話をする。