今日の我が家は法事
総勢40人ぐらい集まりました。
で、10時から開始なので その前に子供達を ドラえもんのDVDを餌に8人を 離れである とらの家に招き寄せ
嫁さんに面倒を見て貰ってから開始。
m(_ _)m
お寺に移動時に 予定していた とらの車は思ったよりも ミニバン式の車が多かったので全員が収容できたので
使用せず。
(残念 折角 前日に8人乗り仕様に変えたのに・・・)
 
12:00
無事に一連の行事が終わり 続けて 昼食会の為に お店に全員で移動。
全員がお店に揃うまでの間は 子供達の撮影会
今回の子供達は総勢8名
里山さん一家が仕事の都合で来られなかったのは残念です。

 
12:30
会食開始
子供達は大活躍 それは それはの大騒ぎでした。
特に長男 とらが会津のおじさんと話をしている所にすり寄ってきて おじさんがくれたデザートの苺を全部食べると
そそくさと 別の場所に歩いていくのはやめておくれ〜〜〜 (T_T)
 
14:30
会食も終わり 帰宅
17:00 辺りまで子供達が家で大騒ぎ
かくれんぼや色鬼等 色々と遊ばせて貰いました。 (^_^;)
また、長女のお着替えショーも開催
 
19:00
お店からお持ち帰りした料理や出前で 高崎一家とみんなで夕食
・・・・長男 よく お腹へ入れるわね。

色々と忙しかったですけれど 楽しかったです。