昨夜は、本を読んでいるとそのままうつ伏せ寝で就寝
それでも 朝7時に起床
たが恒例の日曜コンボは発動せず、代わりに所さんの目がテンからスタート
がっちりマンデーを経てプリキュア5GOGOで落ち着いていたのでした。(笑)
9:00 恒例の朝食に漫画喫茶に向かうが 本命の店は潰れていたのを知るのであった(^_^;)ゞ
なので 側の第二候補のお店に入り リミットの10:30まで過ごすのであった。
それから一旦帰り 正装してからホテルへ
 
ホテルでは受け付けをすませてからいただいたコーヒー券を使い飲もう思っていたら 係員が
『受け付けをすませた方は写真をとりますので写真室までお越しください。』と言う。
式場での写真は、一般は両親族のみですますはず。
それを友人等込みで撮るのは聞いたことはない
友人たちも怪しがったが これもスタイルかも知れないと指示されるままに行動する。
で写真室をウロウロして紆余曲折があった結果 その係員の勘違いと言う事が判明
とら達のコーヒータイムを返せ〜
ちなみにコーヒー券は無事に使用しましたが、全員 半分も飲まない内に
「披露宴の準備ができた」と館内放送が入り、みんな大急ぎで飲む。
特に ホットを頼んでいた猫舌のI氏 Y氏から氷を貰い冷まして飲んでいました。
やっぱり リラックスタイムを返せ〜!!
 
そして、披露宴
当然 許可なんてとっていないから 写真なんてアップできる筈もなく 代わりに料理をアップ (笑)

美味しかったです。
m(_ _)m
 
式は順調に進み その中で 「2次会どうかな?」とお誘いを受けた。
2次会に参加すると時間的に帰るのは厳しくなるので 月曜日は仕事を休まざるおえなくなる。
とらはその気になっていたが 念の為 嫁さんの許可を取ってみる。
「もう一泊してはいけないよね?」 (超弱気)
返事はこうだ。
「もちろんかえらないと仕事があるから」
・・・・・
理論的に考えると、仕事休めばいいじゃん となるが、 この文章は 大人しく帰って来なさい。
としか とらには読めない。
2次会は諦める事に。
 
緊張しまっくった 豊橋の友人の歌も終わり式もいよいよ最後に近づいてきた。
そんな中 今までの参加した披露宴の内で初めてのイベントがあった。
それは、突然スピーチ
スピーチとは 予め人にお願いしているものである。
当然 この披露宴でも スピーチがあった。
だが、この終盤でもう一つスピーチがありそれはブッツケ本番である。 しかもそれは 新郎新婦が
予め司会者に言っているだけで 誰が当たるか判らないルーレット。
会場に緊張が走る。 (特に友人関係者) 歌った豊橋の友人はリラックス(笑)
とらも可能性は低いが0では無い。
結果は小学校以来の友人でしたが このイベントはいけません。 緊張でお腹が痛くなります。(笑)
 
そんなこんなで、式も無事に終わりました。
N氏さん お幸せに。
 
式が終わり 一旦着替えに家に帰り 17:00の2次会に合わせて駅に送って貰いました。
で、こだまが出発するのは17:15
見送りについてきてくれた友達を「もう2次会が始まるから ここでいいよ。」と言って帰って貰った直後
・・・・・
とらの手には 「雪苺」が握り締められていたのでした。(爆)
 
21:00
家に帰って お土産を渡して お風呂に入って出てくると お土産の蓋が開いている。
それを見て驚いた。
家用の土産は渡したが、とら専用のY氏から頂いた銘菓 洋酒ケーキまでもが開いていたのであった。
これは、とらの中では マルセイ バターサンドクッキーと双璧をなす銘菓である。
カステラの様な生地に洋酒(ブランデーとラム酒)を混ぜ込んだ芳醇な香りの立つ口当たりのやわらかい
とってもお気に入りなのです。

しかも、バターサンドクッキーは似た様な商品はありますが これに相当する類似品は見たことがないので
とらには、入手がとっても難しいのです。
それを 半分も ホイホイと分けられては困るので大急ぎで回収しました。 
今後が楽しみです。(ケチ)