長女の要望で サンドイッチとラーメンをつくり 朝食をとる。
続いて 日曜コンボ続行。
だが、9時前に 嫁さんが ガン検診に行くので家族みんなで市民病院にお出かけ。
30分ほどで検査が終わり 続いて 嫁さんと長女は児童図書館に とらと長男は公園でお散歩です。
何冊かの本を持って 嫁さん達が出てきたら帰宅準備
長女が公園に居たがったので、とらが長男を連れて駐車場に移動。
そこで長男 途中にあるケーキ屋さんの前で テコでも動かなくなる。
とらの両手には 嫁さんから手渡された本が山積み。
・・・悩んだ末 ケーキ屋さんに入っていくのであった。(^_^;)
とりあえず、ケーキを全員分買うわけにはいかないので、長女と長男用にケーキを選び
今まで 資産として持っていた ケーキのポイント券を使い50円と言う破格の値段で2個購入
こうなると 長男は現金なもので ケーキの箱を目の前にぶら下げると 手を繋ぐ必要もなく
とらの言う、ルートをトコトコとケーキを追いかけながら歩いてくれる。
便利ね。ニンジン作戦は・・・(^_^;)
途中で もう一軒お店に寄ってから 帰宅。
  
お昼
色々とあった ケーキ等で 昼食 夢のようである。
そんな中、嫁さん朝は ラーメンではなくて お昼にラーメンにする方が経済的だと言って怒る。
さらに、昨夜も ハンバーガーじゃなくて別な物を食べたかった。 等と 切れだしたので喧嘩になる。
一段落したのち、長男が脱走モードに入ったので 長女と一緒にお散歩
・・・・
長かった。
いつものメニューをこなして 帰ろうとすると 長女の同級生が兄さんと現れて 水風船で遊び始めた。
すると 目を輝かせ始める おこちゃま達
しかも、その風船を2つくれる。
もう駄目・・・その遊びに夢中
結局2時間の大規模お散歩になってしまいました。
_| ̄|○
 
夕方
一休みした後、ちょいと 遅くなりましたが兜の設置
これまた 90分 たっぷりと・・・
 
今回は、色々と時間のかかる作業が多かったっす。
(^_^;)