予定では 蜻蛉池公園へお出かけするはずでしたが GW中は自殺行為ではないか? と言う嫁さんの意見で
近場の、片男波にある公園に目標を変更
とら達は 日曜コンボ発動中 嫁さんは せっせこお弁当作り
そして、9:30に家を出発
道は そこそこの渋滞具合でしたがなんとか進めましたが 和医大の前でピタっと止まる。
・・・・・・
90分経過 (^_^;)
熟考の結果 GWシーズンの片男波は 潮干狩りのメッカで渋滞の温床であると判断 (爆)
目的地を、パームシティに変更
 
と、その前に 公園で食べる筈だった お弁当をなんとかしなくては行けない。
まさか、パームシティの中にあるスターバックスでお弁当を広げる訳には行かず
色々と考えた結果 昔に1度だけ行った ハーブ園に決定。
曖昧な記憶を頼りにハーブ園をめざし 迷いながらも到着
家を出発してから2時間が経過していたのでした。(^_^;)
 
ハーブ園は、結構な穴場
風通しがよく、景色は良いし 東屋があり お弁当を食べるのにはもってこいの条件でした。
車に酔った長女も暫くして食欲が出て、みんなでお弁当
その後、しばらく園を見回ってから パームシティに出発
 
パームシティは、何時も通りのにぎわいでした。
ただ、例のふれあい広場は GW料金に変更
500円で時間無制限だったのが 一人300円で1時間の制限付きに
・・・・・
諦められる筈もなく 子供達を放り込むのであった。
今回の長女の目的は キュアローズのなりきりセット
しかし キュアローズの服は 別のお友達がきていました。
で、長女にどうするか聞いてみると 「待つ」との事
すると、長女 その女の子の後をついて回る ストーカー状態に変身
・・・・(^_^;)
長女に別の服を着て貰うことにしました。
40分ほどしたら 嫁さんが到着
交代に とらが出かけて スタバでコーヒーを飲んだ後 再び戻る。
すると、キュアローズの服が戻っていたので 長女を呼んで着替えさせて遊ばせ やっと満足してもらう。
長男は ずっと おままごと遊び
じっくり遊んでくれて大助かりです。
15:30
オムツとソフトクリームを買って パームシティを後にするのでした。
 
今日の夕食は 食券?みたいなのがあるので お外で食事
だが、時間的には早いので 何処で時間を過ごそうかと ドライブしながら段取りを考えていると
仕事場から電話!!
「現在移動中」と伝えると 無事にスルーしてくれました。 (b^ー^)
で、一旦 本屋で食事時まで時間を潰そうと 本屋に着いたと同時に 再び電話
・・・・・
スクランブル決定です。_| ̄|○
さらば ココスの包みハンバーグ 縁が無かったわね。(T_T)
で、とらも大変だが 嫁さんも大変
なにせ、夕ご飯は外食のつもりだったから ご飯の準備が出来ていない。
なので、ハンバーガーのタダ券を貰っていたので ドライブスルーでハンバーガー4つとポテト1つを頼んでから 
大急ぎで、家に帰り 仕事着に着替え仕事に出発
子供達が何を食べたか知らないですが 嫁さんが寝た頃 家に辿りつきました。
色々とあり 今日も結構疲れました。
〓■●_〜□○0