朝から久しぶりにシトシトと雨が降る。
そんな中、ジジ様が用事で電車に乗るために、初めて買った車で駅まで送る。
当然 出発準備した とらを見つけて お子ちゃま2人も一緒に乗車
 
無事に送りとどけると、おこちゃま達を連れて 県立自然博物館へお出かけ。
早い時間帯であったので GW期間中と言えども ギリギリ駐車場に車が置けました。
博物館は子供無料 大人のみの料金でとってもリーズナブル
早速中へ入って行きました。
 
中では いつもの大きな水槽の水族館で長男は夢中 ガラスにへばり付いています。
これで暫くは 長男から目を離しても問題なし。
そこで、軽い車酔いをした長女の面倒 館の外へ連れていったり トイレに連れて行ったりしました。
そして、落ち着いてきた所で 長女を長いすに座らせ 長男の捜索開始。
・・・・・・
水槽から ほどよく離れたクラゲの展示に歓喜の声を上げていました。(^_^;)
 
そんな調子で博物館の中を行ったり来たりしている内にお昼となったので 帰宅するのであった。
 
昼食後、いつもの脱走モードに入りかけた長男だったので 今日の端午の節句用に オババ様がケーキを
注文してくれていたので、買いにいき、そのままスーパーでお買い物して帰宅。
 
しばらく家にいた後、16:00頃 再び 嫁さんの車で家を出るのでした。
今回の目的は 昨日 お流れになってしまった外食のリベンジです。
で、その前に ガソリンを給油して それから、ピット・ワンから幾つか貰っていた抽選券でガラガラ抽選会
長男と嫁さんがキッズランドで遊んでくれている間に 長女を連れてガラガラ抽選
もちろん うまい棒が4本(四等)貰えるだけでした。(^_^;)
 
抽選会も不発に終わっても、まだ夕食まで時間がありそうだったので 嫁さんが 「ラウンド1を見てみたい」
と、言うものだから さらに寄り道。
初めて入ってみたが 中々広い作りの施設でした。
その中をチョコチョコと見学
とらはお腹一杯だが 嫁さんが「また来たい」と言う。
頑張って下さい。 嫁さん。  ( -_-)
 
そして いよいよ時間も頃合いとなったので ココスに入る。
時間は5時半
しばらく 待合室で待った後 席に着き注文。
珍しく嫁さんと注文品が一緒で 包み焼きハンバーク×2、お子様向け料理×2の構成に
やや待ってから 子供達のご飯が先行してやってくる。
先に子供達に食べて貰っているが、中々大人の分が来ない。 少し時間がかかりすぎる。
子供達二人も自分の分を食べ終わる。
そんな中、注文と同じ お子様メニューがもう一度運ばれてきて テーブルに並んでいるのを見て引き返す。
・・・・・なにか 内部で手違いがありましたね。 (☆_☆)
嫁さんはカリカリしていたが、待つことに慣れている とらは気にしない。(気にしろよオイ)
やがて 料理が運ばれて来る。
・・・・・
美味しいわ 包み焼きハンバーグ
とらは 長男にそこそこ持って行かれましたが・・・_| ̄|○
とら的には 満足して帰宅するのでした。
 
家に帰ってから 端午の節句のケーキをきり デザート
車中では 長女は「お腹いっぱいでケーキは明日」と言っていましたが 「明日になれば とらがケーキを
食べちゃうぞ」と言ってみると 「お腹空いた」と言って 結局 ケーキを食べていました。
 
今日も色々と動いた日でしたな・・・