昨夜は、添い寝コンボにより 1時過ぎに目を覚まし 二度寝したのは5時
で、睡眠が深いところで 7時となり 一人で見てくれればいいものの、そうは問屋が卸さないと
言わんばかりに長女が日曜コンボスタートを一緒に見ようと起こしてくれた。 ( -_-)遠い目
とりあえず、舞台を整え(テレビをつけ、雨戸を開ける) 再び 布団に潜り込む とらであった。
そんな中 8時前に正式に起床 朝食を食べ 9時までテレビ
それから、苺採りをし そのまま 子供達を連れてお散歩
今回の駄菓子屋は 長女:風船&オロナミンC 長男:アイスクリームと言うチョイスでした。
ちなみに、風船は 公園に有る水道の蛇口から水を入れる 水風船
・・・・
もう おわかりですね。 暑くなってきた 今日この頃の水遊び
子供二人は大はしゃぎで放水活動にいそしんでくれました。 〓■●_〜□○0
帰りは服が乾くようにとゆっくりと帰って 約1時間強のお散歩です。
 
お昼ご飯前 まだ早いのですが 田植えの準備もあるので 苺の苗の植え替え
今年は、数はなってくれたのですが 味があと一歩って処でした。
来年は、甘くなることを目指します。
(ちなみに、窒素系の肥料を入れすぎると 葉ばっかり育って実がならないと言う情報を手に入れたので
来年の参考にします。)
 
昼食後 長男が再び脱走モードになったので 市営の公園へ4人でお出かけ。
長男は ボールプール 長女は散歩道を花を採りながら散歩
ボールプールで遊んでいる時 とらは眠気との戦いでした。(笑)
そんな中、1時間ほど遊んで ソフトクリームを買った後、帰路につきました。

公園の帰り 嫁さんが 「マクドナルドでおやつを買って帰ろう」と言う発言をしてくれる。
この所 節約モードに入っているので 大盤振る舞いだな と思っていたら チケットを出してきた。
今回の メニューはこうだ。
アイスコーヒー×2 ハンバーガー×1 ハッピーセット×1
内 アイスコーヒーとハンバーガーがタダ券 ハッピーセットはクーポン券 お支払い330円也
・・・・
間違いなく節約コースですな。 ( -_-)遠い目
 
今日の子供達のお昼寝は無し。
よって、今夜は20:30には 二人ともネンネ 大助かりです。(b^ー^)