2:30
長女が「トイレ」と言い起こされる。
で、テレビをつけるとガンダムOOが放送していたのでそのまま視聴
3:00
長女が「喉が渇いた」と言い起きてきたので スポーツドリンクを飲ませる。
・・・・
すぐに吐く Σ( ̄〇 ̄;)
あとの処理をした後 とりあえず、長女の寝かしつける。
しかし、時間をおかずに「喉が渇いた」と言い再び起きてくる。
水を飲ます。
・・・・
すぐに吐く Σ( ̄〇 ̄;)
喉が渇くのを我慢させる訳にもいかないので、これの繰り返し。 
強い吐き気止めの座薬はあるが 残りは あと1個 効き目は6時間
今日は日曜日だから薬の追加は無理。
朝食前に使えば 昼食もカバーが出来るので 今使うのは得策ではない。
よって、長女 5時まで眠ることが出来ず ついでに とらも お付き合いして眠ることが出来ない。
長女は6時に再びベットに入ったが もう寝るのもなんなので そのまま活動開始。
いつもの庭いじりをすませ、久しぶりの スパロボOG外伝を起動
中身はすっかり忘れていたが まあ 問題はなかった。(笑)
7:00
日曜コンボの始まり
長女の熱は下がっているので 一緒に視聴
その間も お腹には何も無いので空えづき
ちょっと 吐き気が酷くなって来ている感じがする。可哀想である。
7:30
時間も頃合いなので、座薬を投入
8:00
まだ 少しえづいている。 薬の効きが悪い様だ。
8:30
えづきが収まった様に見える。
お茶漬けを少々食べる。
10:00
長男を連れてお散歩
往路は 肩車を要請してきたので とりあえず そのまま肩車であるく。
公園につくと駄菓子屋に直行。
しかし、いつもの駄菓子屋が臨時休業だったので 長男 さっさと帰ることを選択 (||-_-#)
帰路も肩車を要請してくるが 今度は振り落とし すがりつく長男をおいてけぼりにする。
すると、しばらく泣きながら追いかけてくるが 息が切れた時に手を繋いであげると そのまま歩き出す。
結局30分と短いお散歩でした。
10:40
長女が「ブドウが食べたい」と言い出す。
この頃になると 薬が効いたのか空えづきも収まっている様に見える。
嘔吐がないうちに 水分と栄養も出来るだけとっておいた方がいいと思い 嫁さんの医者への道案内も兼ねて
スーパーに買い物
嫁さんに医院の場所を覚えて貰ってから スーパーへ
スパーでは、嫁さんが「ブドウはまだないのでは?」と言っていたが 問題なく入手
帰宅と同時に 長女が一房かぶりつく。
・・・・・
雰囲気的に嘔吐はおさまった様に感じる。
13:40
昼食後 嫁さんの車がガス欠寸前なので嫁さんの意向で水軒口のガソスタまで とら 単独で給油
そこは リッター177円前後が大半を占めるGSのうちで 169円でした。
その後、古本屋に寄ってから帰宅
・・・・
ちなみに 嫁さん 確かにそこは安いのだが 嫁さんの車は リッター 何キロで走るのかは知りませんが 
そこまで行って帰ってくるガソリン消費を差し引くと赤字なのでは? w
15:00
家に帰ってくると 冷蔵庫に入れていた乾燥ハーブが放り出されていた。
どうやら 手狭になったのでリストラされた様だ。
なので ステビアを使ったハーブティにして飲んでみる。
・・・・
確かに 砂糖を使った見たいに甘いのだが ちょっと青臭さも味わえ癖が感じられる。
う〜ん この青臭さが無くなればコーヒーの甘味料に使えるのになぁ〜
18:00
庭の手入れ
失敗したゼラニウムの挿し木を、別の株でもう一度挑戦。
21:30
就寝
 
長女は 昼からは全く嘔吐の気配が無い。
どうやら 峠を無事に超えた様だ。
一安心!!