• 散歩

とりあえず 鬼太郎とワンピースは放送されたので それを見てからお散歩
今日は、長男を電動自転車に乗せ 長女を自身の自転車に乗せ訓練がてらにお出かけ。
ガラガラガラと、普段から余り乗り付けていないので 補助輪大活躍の自転車
何時外したら良いのでしょうね?
まあ そんなこんなで今日は一旦公園まで行った後 ジュースを買います。
最近の暑さの為か 長女・長男とも 駄菓子屋には入らず前の自動販売機でジュースのみを要求
これまた 新たな発見ですな。
公園で一休みした後、長女の要望で 追い駆けっこ、かくれんぼ、木登りをした後 何時もと違い
少し遊歩道の奥に足を延ばす。
結果 長女は汗だくになりながらも ガラガラと自転車を転がし とらにお付き合いしてくれました。
今日は特に頑張ったよ 長女!
1時間のお出かけでした。
長男? 長男は 嫁さん仕様の自転車に乗った とらの後ろの席でフラフラと蛇行する運転にも喜びの声を
上げながらお付き合いしてくれました。(笑)

  • プール

昼食後、長女用に用意していたプールを見つけた長男が「プールに入りたい」とゴネルものだから
病み上がりにもかかわらず ご希望通りにプールに長女共々放り込む。
今までは、付きっきりで面倒を見ていたが 流石に長女がしっかりしてきたので 側の部屋で
扇風機をかけ漫画を読みながらの監視
結構 楽になりました。
たまに 喧嘩になり呼び出されもするのですがね。 (^_^;)

  • お昼寝

プールが終わると 寝室にクーラーを入れ厚手のカーテンを引きお昼寝準備
その罠にかかってくれたのは 長男・とら・嫁さんであった。(笑)
長女は そこから脱出してオババの所に
そして30分ほどで 「面白くない」と言いながら寝ていたとらを起こしてくれる。(-_-#)
仕方がないので 「レモンスカッシュゼリーを作りたい」とも言っていたので スーパーに材料を買いに行く。

  • お買い物

スーパーに着くと 材料の買いそろえ 100円のレモン ゼラチン サイダー
それを買うと何時の間にか長女が居ない。
探すと 試食のコーナーのお姉さんとヨーグルトと牛乳を飲みながら楽しそうに談笑している。Σ( ̄〇 ̄;)
そそくさと連れて帰る とらであった。
で、家に帰ってから オババの家でレモンスカッシュゼリーを作る。
無事に作り終わると 15:00過ぎ ちょっと時間が余ったので 今度はヴィッシソワーズに挑戦
殆どの材料はそろっていたが生クリームが無かったのでそれを買いに行く。
丁度 お昼寝が終わった長男がいたので 今度は長男も連れて行く。
到着すると間もなく 長女が長男の手を引いて先ほどの試食のコーナーに駆けつけ 長男にヨーグルトを
自分で食べさせ始める。
・・・・・・
とうちゃんは恥ずかしくなったので ヨーグルトを1ヶ追加です。(///ω///)