• 早起き

今日は5:00に目が覚める。
特に何もする気が起きなかったが6:30に フト思い立って苺の畑に降りて行き
穴を掘り枯れ草を入れ火をつけて燃やす。
草木灰を作るのである。
・・・・
凄い煙だ。
早朝に洗濯した物を干している隣家に流れ込む。(^_^;)
悪いなぁ〜と思いつつも枯れ草を投入(爆)
10分後土を被せ混ぜて水をまいて作業終了
1時間のお仕事でした。

  • お出かけ

11:00
今日の仕事はお休みをとり 弟一家とお出かけ。
後の都合の為 車は2台
最初は貴志駅に居る スーパー駅長 タマに会いにお出かけ。
ただし 貴志駅には駐車場が無いに等しいので途中の駅から乗って向かう事に
それでも、折り返しに時間がかかりそうなので 駅でみんなを降ろした後 とらが単独 エスティマ
貴志駅に向かい一緒に行動することに
で、無事に貴志駅で合流 駅長さんとも会えました。

その後 昼食
これと言った場所が思いつかなかったので紀ノ川市に出て行って知っているレストランで食事
とらは、日替わりチキンカツ 嫁さんは海老フライ定食
そこで 嫁さんの提言

嫁さんの食べかけの海老フライと とらの定食についていた 豚のしょうが焼き1枚
・・・・・・
等価交換の原則を知らない 嫁さんはきっと国家錬金術師になれそうにないわね。(T_T)
ご飯のあと 弟一家と別れて とら達は帰宅。
帰宅時 長女がオネムモード
寝室のクーラーを効かせて部屋を整え ついでに とらと嫁さん 長男も入る。
で、時間後 長男をリハビリに連れて行く予定でしたが そのまま長男もお昼寝をしてしまったので
無理に起こしても愚図るだけなので今日は中止
ちょっと 失敗でしたな。  ( -_-)遠い目

  • 夕食

夕ご飯はみんなで焼き肉
総勢9人 久しぶりの全員集合です。
母屋の台所のテーブルを隣の部屋に移し低いテーブルを二つ並べて座席を確保
とらもビールを一杯
みんなで楽しく頂きました。
で、長男・・・
自分がご馳走様をすると同時に「かえろ」と愛想がない。(笑)
しばらく我慢をさせるがしきりに言うので一緒に退席。
その後、長女 片付けを終えた嫁さんが戻ってきたのでお風呂に入ってから長男を寝かしつけしている
最中 お酒も回って先に爆睡。
うろ覚えの中 弟がついに大魔界村を1周することが出来て長女喜んでいたような気がしたし、
また、長女に起こされて とらが何か嫁さんに怒っていた様な気がするが 本当にうろ覚えで記憶が定かでない。
お酒が入ると駄目ねぇ〜  ( -_-)遠い目