今日は1日お休みをとりました。
そして午前9時30分
・・・・・・
長男と共に園に立ってました。(笑)
今日は水曜日 この日は長男の通う園で 保護者と一緒に遊ぶプログラムがこの曜日に組み込まれています。
で、この水曜日に休みをとったものだから 嫁さんの代役で参加と相成りました。
園に着いてから たどたどしく 長男の荷物を置き10時近くまで備え付けの遊具等で遊ぶのをみて
朝礼から絵本の朗読まですませた所で 別階のホールで小運動
手遊び、ピアノに合わせて歩こう、ボール転がし、尻尾とり、お船
次々とプログラムが目白押し
長男は最初の頃は 喜んで遊んでいましたが 後半はテンションダウンして ずっとオンブ状態でした。(^_^;)
11時過ぎ プログラムが全部終わり 元の園に移動
長男を抱え 園に戻ると 先生が妙なジェスチャーをする。
・・・・・
お〜 子供を降ろして 気づかせずに帰って下さいか。(笑)
長男はこれから16時まで ここに預かってもらうので 途中で とらがバイバイと言うと
トラブルになるわなそれは。
抱っこモードの長男を 先生にあずけて ソッと立ち去るつもりの巨体な とらであった。
途中 本屋さんで マガジン・サンデーを立ち読みしてから 12時に帰宅
 
帰宅すると 嫁さんが居なかった。
長女のお迎えに行ったようだ。
食卓には お弁当とご飯を置いていたので それを先に食べる。
食べ終わると 長女と嫁さんが帰宅。
で、昨日から長女の希望で お昼にマクドナルドに行こうとするのですが 嫁さんも「一緒に行く」と
言い出したので、3人でお出かけ。
ハッピーセット月見バーガーを食べた後 お昼からハハハハ様が来てくれるので家にUターン
家に着いたら 二人を降ろして とらは一人旅にでるのであった。(爆)
 
自由行動を得た とら
ホームセンターで ウィンドシェイドやシートカバー 補修ペンを買い その後 本屋等へと17時までお出かけ
最後に メールで頼まれたお使い 虫かごを再びホームセンターで買ってから帰宅。
 
帰宅後、嫁さんに頼まれて 虫取り網を棚から取り出して虫かごとセットにすると・・・・・
長女と長男の虫取り魂が点火
「虫を捕まえにいく」と二人そろって 17時過ぎに家を飛び出す。
散歩コースの遊歩道を歩き虫を探す3人
しかし、そうそう都合良く虫がやってくる訳もなく 飛んでいる蜻蛉も捕まえられる腕も無い。(笑)
しかも、近所のお散歩家族も巻き込んでの虫取り作業
そして やっとの事で バッタを捕獲
無事に帰宅と相成りました。
およそ 1時間の放浪でした。 ( -_-)遠い目
 
今日の子供達は、二人ともほぼ9時台にネンネ
お休みなさい。
(o_ _)o...zzZZ