• 長男

今日は土曜日だが、長女は運動会の準備で幼稚園にいっているので ヒマヒマ状態になった長男は11時に家を脱走
二人ともサンダル姿で遊歩道を散歩
その最中、肩車で上に乗っている長男が「赤とんぼ」を歌い出した。
しかも 歌詞を全部覚えているのでビックリする。
せっかく歌ってくれるので一緒に歌って歩く。
 
公園に着くと いつもの様に自動販売機に直行するが 今日はお金は持っているが我慢をさせようと
「お金がないよ」と言ってみる。
案の定「おかね、おかね」と泣いて要求してくること10分
今日は駄目だと感じたのかやっと落ち着いてくれて「帰る」と言ってきたので帰宅。
立派ですよ 長男。
 

  • 長女

今日のお昼は 長女が昨日から要望していたラーメン
しかし、長女は幼稚園で給食があるので食べられず。(´・ω・`)ショボーンj
そんな中、幼稚園から帰ってきた長女は 「今日お昼に何食べたの?」と几帳面に聞いてくる。
そこで馬鹿正直に「ラーメン」と答える とら
当然 泣きそうな顔になる長女
・・・・・
長男の3時のお昼寝に合わせて スーパーに特別にお出かけする とらと長女であった。
 
また、このお出かけの時 嫁さんが「昨日スーパーに会員カードとエコカードを忘れてきた」と言うので
行きたいスーパーが固定されてしまう。(´・ω・`)
さらに、スーパーのサービスカウンターで会員カードを照合してもらうと「カードは届いていない」と言う。
その事を嫁さんに連絡すると、「とらに渡したレシートに書かれている担当者に聞いて」とドダイ無茶な事を言い出す。
(-_-#)
(ちなみに、この時間には出勤していなかった。)
とりあえず 嫁さんには諦めて貰い 新しいエコカードだけを作って渡す。
で、夜
子供達の寝かしつけ中、先に寝てしまい 気持ちがいい中 いきなり嫁さんが とらを起こして
「カードは自分が別の場所においていたわ」とワザワザ伝えてくれる。(-_-#)
さらに、翌日 座椅子の隙間からエコカードも出てくる。
・・・・
んっも〜〜〜 (-_-#)