今日は出張の日です。
朝、とーやまさんが駅まで送ってくれるとの事なので、予めバス停付近で10分ほど待っていると
折りしも、通勤時間となっており 顔見知りの人が何人か スーツ姿で突っ立っているとらを見て
生暖かい微笑みをかけてくれ ちょっとした罰ゲームの様相であった。(笑)
 
とーやまさんのおかげで 定時の特急に乗れ 一路新大阪へ
新大阪では、恒例の 551の肉まんを2つと、構内のジュースサーバーでブルーベリーヨーグルトを買いホームへ
ホームは・・・・
ビジネスマンの流れをなめていました。
とらの予定していた新幹線には長蛇の列
当然 乗っても座る席は無し。
デッキで立ちっぱなし決定です。(T_T)
現在のデッキは5人位座席待ちの状態 すると、とらはおもむろに肉まんを取り出し想像を絶する匂いを
振りまきだすのでした。(爆)
そんな迷惑を振りまきつつも岡山に着くとやっと着席。
そして福山で、こだまに乗り換えて目的地の三原へ到着です。
 
三原のホームに降り、改札に向かおうとする途中で 先行していた筈の同僚がいました。
話しを聞くと 地元では とらの出る時間の30分前に出ていた様ですが、最後は同じ新幹線に乗っていた様です。
とりあえず、集合時間までは1時間半余裕があります。
なので、昼食にしようと食べるところを探し出します。
・・・・・・
なかなか見つかりません。
ですが、ジャ○コを見つける事ができ そこに行くことにしました。
で、中に入って一目散に向かったのは 鞄屋 (笑)
実は、とらはこの出張にリュックサックしか持っていなかったのでそれにしたのですが、周囲のスーツを着ている
人達の持ち物は 殆どキャリーケース型
これは 自分も流れに乗らないといけないなぁ〜 と思って 同僚にどれが良いかと見繕ってもらって
即 購入
・・・・・

サイドポケットが幾つもついていて、なかなか使い勝手が良さそうです。
(b^ー^)
その後 昼食をとり

集合時間10分前に到着
そのまま、見学会となりました。
 
3時間ほどの施設見学を行い それが終わったら再び駅前に戻りホテルに直行です。
ホテルは、相部屋を覚悟していましたが 個室が得られ一安心です。(笑)
食事まで2時間あり その間 自由行動
靴擦れした足を引きずりながら周囲をウロウロしてきました。
 
18時となり 研修に参加した人達と会食
この会食が、予定表にある二日目の意見交換会と兼用との事
二日目はマルマルフリーとなりました・・・
(。・_・。)ノ
懸念していた お酒はなんとか寝ずに済みました。
 
22時
同僚が「お腹が減ったので何か食べに行こうと」誘ってくれたので、お供につきました。(笑)
色々と彷徨った結果、屋台のラーメン屋さんに・・・
鶏ガラベースの豚骨スープと極細麺
一見さんでしたが当たりでした 美味しかったです。
(b^ー^)
 
その後、コンビニで飲み物を買った後ホテルに戻り就寝です。