朝 7時起床
同僚の人と朝食をとる約束をしていた時間8時にはまだ早かったので、とりあえず一人ホテルを抜け出し駅前の
ローソンに買出し。
買い物内容は 絆創膏
4月に買ったビジネス靴がまだ足に馴染まず左足の踵に靴擦れが発生して飛び上がる程では無いものの気になって
仕方が無かったのであった。
ついでに立ち読みしてからホテルに帰り足に張ってみる。
・・・・
あ〜 快適です。
 
8時になったので朝食を食べに同僚とレストランへ

出てきたのは 予想に反して和食(納豆つき)
昨日の研修のことや、仕事のことを話して食事
美味しくいただきました。
 
食事の時に話に出たのがチェックアウト時間
同僚の人は、広島まで出て行くの予定らしいですが早々に出て行くつもりはなく、また、観光に使うデジカメ用に
SDカードメモリを購入したいので、ホテルの近くにある大型家電店が開くまでゆっくりしていたいとの事。
とらは、福山に移動するのは決定しているのですが時間は17時まで着けばいい 予定はあって無いようなもの。
・・・・・
一緒に 9時50分にチェックアウトするのでった。(遅)
 
ホテルを出てそのまま大型家電ショップへ歩いていく。
歩いている間に10時になり開いた店に飛び込む予定でありました。
そしてお店に着いた時
・・・・・・・
ここのお店は 開店時間 10時30分でした。
ガッテ〜ム
 
流石にこの30分は待つことが出来なかったので、近くにあるジャ○コに移動して家電コーナーで買うことに。
昨日 幾らか彷徨ったので 迷うことなく2Fに直行 家電コーナーでメモリを探しあてる。
で、どれを買うか決めて貰うと 「高いな〜」と言い出す。
物を見てみると 2GBが3千円とちょっと
自分もチト高いとは思うが、専門店じゃないからこんなものだろうと思い とりあえず現在の使用カードを教えて貰う。
・・・・・
1GB Σ( ̄〇 ̄;)
カメラを見せて貰い 残り撮影枚数を確認する。
・・・・・
368枚 Σ( ̄〇 ̄;)
PCに余り慣れていないので 私用と区別する為にもう一枚と考えていた様ですが ここまで残り枚数があるので
カードは買わずに、仕事場でPCに詳しい人に研修の写真だけを取り込んで貰うって事で解決
出費を抑えました。(笑)
 
ジャ○コを後にして駅に向かい切符の購入
その際、とらの頭には福山から三原まで新幹線で直行だったのでそのまま新幹線で福山まで行くつもりでしたが
同僚さんが 「普通で行けばどうな」とアドバイスをしてくれる。
・・・・・・
お〜 数駅で到着するみたいだし、復路の切符を買っているから実質タダみたいである。
目からウロコ状態です。
特急券もしまつ出来ました。(b^ー^)
 
その後、一緒にお茶を飲んでから、別れて電車に飛び乗ります。
(ガタンゴトン)
30分ほどで福山に到着です。
 
時間は11時半過ぎ
そろそろお昼の時間です。
前に、ジョンさんからメールでお勧めのお好み焼き屋さんを教えて貰っていました。
ただ場所は特定されず 天満屋と呼ばれる百貨店の周囲と言う事だけです。
駅の南口を出てすぐに天満屋を見つけました。
なので、コインロッカーに荷物を預けようとすると丁度いい大きさのロッカーは全部使用中(-_-#)
一番大きなロッカーは1回600円
財布には小銭は無くて 丁度5000円札があるのみ・・・
(ガラガラガラ)
お釣りで小銭ができてから荷物をロッカーに入れる事にしてお店を見つける為に彷徨う とらであった。
(ガラガラガラ)
(ガラガラガラ)
(ガラガラガラ)
1時間かけて周囲を歩き回ったが発見できず。
折りしも10月とは思えない暑い中大汗をかきながら 洋食屋に入ってオムライスだけを注文するのであった。
〓■●_〜□○0
とりあえず、天満屋近くの地図はかなり覚えましたよ。
( -_-)遠い目
 
食後、一旦駅に戻りロッカーに荷物を預け身軽になって いよいよ駅周辺の散策開始です。

とら好みのお店が詰まったビルやLOFTが入っているロッツと言う名のお店、福山城、自動車時計店、美術館
ジョンさんの仕事が終わるまで4時間ほど周囲を歩き回りました。
 
何度かジョンさんから電話がありましたが「仕事が終わったから迎えに行くよ」と連絡が入ってから自分も駅に
向かいましたが
・・・・
時間内に駅まで辿りつきませんでした。_| ̄|○
ジョンさんから「何処にいるの?」と連絡が入り 丁度 施設の周辺にいたので施設名を答えて迎えに
来て貰うのでした。
一旦荷物をとりに駅に向かいます。
駅周辺で信号にかかり とらが先に降りて荷物を取りに行きます。
その時、ジョンさんが「駅下の店を通りぬけたらいいよ」とか何とか言った様な気がした。
まあ その通り お店を通り抜けて荷物を取り出したのですが、なかなかジョンさんがやって来ない。
場所が悪いのかと 西に移動する。
だが ジョンさんは居ない。
電話を入れる。
UCCの看板が見える場所にいるよ。」
「それって 太陽に向かって進めばいいの?」
「違う反対」
・・・
180度回頭して歩き出すとら。
でもそのUCCの看板が見えない。
しばらくウロウロしていると電話が入る。
「いま何処?」
「太陽を背にして歩いている・・・・もしかして北口か?」
「そう」
相変わらず人の話を聞いていない とらであった。
_| ̄|○
 
再び車に乗せて貰い 一路 ジョンさんのお家へ
ほぼCD1枚聞き終わる頃に到着
早速 家に上げて貰いジョンさんのPCを起動
勝手に自分の使いやすいように設定を変えるのでした。(爆)
 
しばし設定を施してから 夕ご飯を食べに出発
20分ほどかけて到着
焼き肉のお店 「食道園」

滋賀のお肉への渇望はここで解消されました。
ヽ(///>_<;////)ノ
  
再び戻り お風呂に入ってからひとしきりネットサーフィン&設定
そうこうしている内に0時半
一旦布団をひいてネットを続けようと思ったもの 布団にちょっと横になっていると知らない間に寝ていました。
思ったよりダメージがあったのね。
(+.+)(-.-)(_ _) ..zz