今朝は、昨日のクッキーケーキを交えての朝食
その後、日曜コンボが発動していたが9時45分に携帯電話が鳴る。
仕事である。
家を飛び出そうとすると 長男が泣きついてくる。
チェーンロック(相当)をかけてまでして 家を飛び出したが 長男が背伸びをしてそれを外し外まで追いかけてきた。
・・・・・
結局は 置き去りにして仕事に出て行きましたが 長男 大きくなってきてます。
 
仕事も1時間で終わり家に帰ってきました。
 
昼食後、ふと とある本を買いたくなって家族4人で本屋に行きました。
・・・・・
ありませんねぇ〜 妖怪図鑑
今はポケモン図鑑等は山ほどあるのですが・・・
とらが小さい頃は山ほどあったのですが  ( -_-)遠い目
ちなみに、水木しげる氏の挿絵の図鑑が好きでした。 
結局 本は、楽しい幼稚園1冊の買い物です。
 
続いて嫁さんの用事でカバン店に
いよいよ 長女用のランドセルを購入です。
嫁さんは、学校指定の鞄屋さんの位置を調べていたのですぐに判りました。
嫁さん曰わく
「学校指定のお店だから凄く安いの 一般の1/3よ。」と
お店は夫婦二人で切り盛りしている様な所でした。
早速 カバンの見本を見せて貰います。
最初に出てきたのは カバンの革の見本
数種類あったのですが、長女に見せた所 一番ピンクに近い プリンセスピンクに即決
嫁さんが もう少し赤系統の色を進めたが 頑として揺らぎません。
とりあえず その色で注文する事に決めて契約をしてきました。
・・・・・・
ここだけの話し
・・・・・・
とらは、気が気ではありません。
・・・・・・
実は
・・・・
大手広告の影響で 長女は天使の羽のランドセルが第一候補だったのです。
そして注文したのは クラリーノのカバン
1年生になって 現物を受けとった時の長女が スルーしてくれるのか もしくは大爆発するか神のみぞ知るって
感じです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PS
ランドセルを見た長男
物欲爆発
「ランドセルだ」と言って長女の欲しがり 側にあったリュックを手にとり「長男ちゃんも」と言って手を離しません。
結局 買う真似をして長男を担いで店を出ることに
・・・・
長男よ 1年生になったら 買ってあげるからね。
  
ここで少し足を延ばして和歌山に移動です。
第2目標 長女が車酔いしやすいので酔い止め効果のあるリストバンドがあると嫁さんが聞いてきたので
けやき通りの駐車場に車を駐めVIVOに向かいます。
とらの記憶では、新婚旅行に必要なパスポートを受けとりに行った際 旅行関連のグッズを置いていた店が
あった記憶があったのです。
イザ その階に行ってみますと・・・・
もう影も形もありませんでした。
十年一昔とはよくいったものです。 ( -_-)遠い目
15時だったので 嫁さんの財布も緩く お八つを買って帰宅です。
 
例の物は家に帰ってからネットで購入
シーハンド
経費もかかりそれなりのお値段に
・・・・・
効果あるかしらん。(´・ω・`)
 
それにしても 今日1日シトシトと雨が降り続けました。
おかげで 昨日行った文化祭のウドンの売り上げはさっぱりだった様です。
ついでに とらの庭のハーブの植え替えも進まず ちょっと残念であります。