年に1度のお楽しみ、近鉄の北海道展に行ってきました。
嫁さんは「一人で行ってきよしよ」と言ってくれましたが、後が怖いので家族4人で出発です。
会場はいつもながらの大盛況でしたが、3連休の最後の日ともなると心持ち並ぶ列が短い気もします。
今回はいつもの、スイートポテト・バターサンドクッキーに加えてロイズのチョコレートチップスも購入
昼食もいつもの場所で、テーブルを一つ占拠してウニ・イクラ丼と鮭・イクラの親子丼の2つを頼み4人でワケワケ

去年は、嫁さんと子供達が拒否反応を示したので、とらは丼もの 嫁さん達はウドンでしたが1年経つと
長女はイクラが気に入り問題が無くなり、長男は鮭を食べてくれるようになって4人一緒に食べる事が出来ました。 
とらの買い物が全て済んでからは、子供達の時間
しばらく近鉄百貨店で放流
あちらこちらを探検に行かせました。(笑)
主に長女はサンリオ店、長男は玩具売り場が気に入って離れませんでしたね。(笑)
最後に、ソフトクリームを買ってと思っていましたが、白のソフトクリームを嫌がり オロナミンC
長男は「ブドウ」と叫びだしたので、ブルーベリーヨーグルト
とらは、「ソフトクリームパフェ」と言って 嫁さんと車中でワケワケ
満足の北海道大物産展でした。
(b^ー^)
まあ 今度の給料日までは味噌をねずる生活が待っていますけれどね。
(´・ω・`)
 
ちなみに、長女用に買った 酔い止めリストバンド
嫁さんが装着したのですが、ツボを押す突起部分を肌に密着させず反対側のボタン状の部分をツボにあてがって
いました。
よって 長女は車に酔いました。 効果の程はまだ判っていません。(T_T)
 
PS 昼寝をしなかった子供達
何故か生活サイクルが早まり、19時には家族全員お風呂が完了
とらと子供達は、20時前に寝室へ
嫁さんの話では、20時半には3人夢の中へと行っていたそうです。
(^_^;)