嫁さんの携帯電話の電池が弱ってきたので新しいのに買い換えると言い出したので、とらも便乗して
N506ISから新しいのに新調する事にしました。
で、ドコモの営業所に行き品定め
とらは 予め機種の方向性は決まっていましたが 嫁さんは最初から選択です。
すると・・・
色々と機種をみていたのに最終的には電池の交換だけで終わっていました。
 ( -_-)遠い目
一方 とらは カーナビとの連携もあってBluetooth必須の条件で選択
1世代前(45,000円)でもよかったのですが、movaとの乗り換えで安くなるので最新型のP-01Aを選び
オプションもつけて55,050円で決定
契約もパケ・ホーダイ ダブルを加えて人災対策も施しました。
その間 子供達は 車でビデオ鑑賞
1時間以上も文句を言わずジッと待ってくれていました。
付けてて良かったビデオ機能 (*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ
携帯電話の使い心地なのですが、Bluetoothのカーナビとの連携に試行錯誤を要しましたが
なんとか繋がり これで車の機能がまた一つ使える様になりました。
(b^ー^)
で、肝心の電話・メール機能なのですが・・・
余り 多機能を使いこなせない とらには過ぎたるものです。(笑)
けれど、ちょっと前から とらの携帯電話が古くハテナの仕様に対応できず、とらの気まぐれ日記に
アクセス出来なくなっていたのですが、ブラウザ対応となった今 快適にアクセス出来るようになったのが
ちょっと嬉しかったりします。(笑)
 
ドコモを出た後 一路 隣町の家具屋さんに向かいます。
途中 車に酔ってしまった長女を 嫁さんの実家に突如預けます。(爆)
 
預けた後は 嫁さんの希望でイズミヤでお買い物
長女の小学校の用意を買いそろえるだけだったので とらと長男は車で待機
・・・・
直ぐに帰ってくるものだと踏んでいたが 戻ってくるまで1時間弱
ビデオが大変役に立ち申しました。
(^_^;)
 
イズミヤを出て家具屋さんについて 長女の勉強机を注文し、また子供用のタンスも新調します。
それらの到着は2月の8日予定
それまでに滑り台付きのジャングルジムをどうしましょうかねぇ〜  ( -_-)遠い目
 
買い物が終わり、長女を引き取りに 嫁さんの実家にいくと もう夕食の用意をしてくれていました。
よって そこでお世話になることに・・・
午後6時に夕食
大変 ありがとうございました。
m(_ _)m
 
それにしても、便座に携帯、机にタンス ここの所 物入りで大金が動きましたな。
〓■●_~□○0