朝5時までギレンの野望をプレイしていて その後寝たが 6時過ぎ 早起きした長女にニードロップで起こされる。
Σ( ̄〇 ̄;)
流石に起きることが出来ないので我慢させ 8時に起床。
朝食をとった後、家族4人で9時過ぎに出発
今日は、長男の通う園で生活発表会があり 長男の1年間の成長ぶりを見学する日です。
 
予定通り9時20分位に着いたのですが、準備の為か教室に入れて貰えたのは10時過ぎ
この空白の40分 多数の保護者が居る中、長女とケロケロごっこ (///ω///)
で、教室に入って歌から始まり 先生の挨拶 そして年少組の演技
大きな輪をお風呂に見立てて 動物たちがお風呂に入ると言うお芝居
長男はカバさんでちゃんとお風呂に入れて貰えました。
  
そして年長さんは、ちょっと複雑なお芝居。
大きい子になるとまた一つ違って見えます。
 
お芝居が終わると お母さん方が踊り付きの歌を歌って
最後は、みんなで一緒に歌を歌ってお終いでした。
ほぼ1時間の生活発表会
・・・・・・・
ただ 一言
子供達 毎日よく頑張っていますね。(b^ー^)
先生達 毎日ご苦労様です。 m(_ _)m
 
時間は11時
少し早いですが昼食にします。
とらの予定ではファミレスにでも転がり込もうかと思っていたのですが 長女の「マクドナルドに行きたい」と
鶴の一声でマクドに決定!
子供はハッピーセット 嫁さんは照り焼き とらは噂のパウンドのハンバーガーを食べられ 大満足でした。
(b^ー^)
 
マクドナルドをでて帰路についたのですが、途中で嫁さんが「眼科にいきたい」と言い出したので寄り道。
しかし、その眼科は人気のお医者さんで土曜日は特にエライ混みようなのです。
嫁さんは車を降り 一人病院に入ったのですが とらはその間子供二人と待機
毎度の事ながら 付けてて良かったDVD再生機能
大助かりです。
しかしながら・・・嫁さんがなかなか出てこない。
結論から言うと バトスピのアニメほぼ4本見られました。(約70分)
途中 喉を渇かした子供達を連れてコンビニに駆け込んだり
緊急度Aのスクランブル要請が入るも病院に居るとの事で後発組に回してもらうハプニングもあり
仕方がないとは言え なかなかイライラとさせて貰いました。
 
嫁さんが戻ってきたら 一旦家に帰り仕事着に着替え招集より1時間遅れで仕事に出発
操作をミスって泥まみれになって帰宅したのが午後7時
6時間の作業でした。
 
・・・・・
本日予定を入れていた 苺の草刈り&マルチかけ そして雛飾り
また出来なかった。
(´・ω・`)