今日は土曜日
久しぶりに朝から晴れていました。
ついに、苺の草引きにトライです。
2月に入ったら草引きと追肥をしようと思っていたのですが、雨だったり、スキーに行ったり、友人に会いに
行ったりと結構な用事が入って今日まで延びてしまっていました。(^_^;)
朝食を食べて8時10分に田んぼにおりて作業開始
・・・・・
思った以上に草ボウボウね (^_^;)
クワを片手にショリショリショリと草をそぎ落として苺の苗を出していきます。
1畝が終わり2畝目にとりかかった所で11時半 一旦仕事を中断し昼食です。
 
昼食後、嫁さんの後片付けが終わるのを待って 先日予約をいれていた とらの車の定期検査に家族4人で出発
トヨタについて車を渡し、点検中に隣のピット・ワンに向かおうと考えていたが 店内のキッズルームに
子供達が吸い寄せられて そのまま1時間 点検が終わるまで遊ぶ。(笑)
 
トヨタを出たら今度は岩出市に出向きます。
なんの用事で行くかと言えば、ネットで調べたところ 岩出でバトルスピリッツのショップバトル(試合)が
開催されているのを知ったから 長女を放り込んでみようと思いったったのです。
で、15時の申し込み開始に1番で申し込み、受付時間が終わる30分間待機
そして、高校生のお兄さん方が6名 合計7名で試合開始。
まずは3組に分かれて1人は不戦勝です。
で、ゲームスタート
長女は軽快にスピリットを並べます。
が・・・
相手は、大天使ミカファールを召還
み… ミカファターボだ!
・・・・
長女の夏は終わりました。(爆)
と、言うのも このデッキは大人でも限りなく対処がしにくい いま バトスピ界を席巻している最強のデッキです。
手品の様な方法で次々とカードがめくられ、ポチポチとスピリットがならび 総攻撃を喰らって撃沈
フリー(年齢制限無し)で申し込んだので 当たる可能性があったのですが ちょっと残念な相手でした。
形式はトーナメントなので 長女は敗退 今日の大会は終わりです。
 
ですが、大会にでていた二人のお兄さんに お願いをして長女の対戦相手をして貰いました。
・・・・・・・
二人とも長女が とらの助言無しに撃破
Σ( ̄〇 ̄;)
しかも、カードの効果を逐一チェックして実行し、相手が忘れていたら注意までする6歳児。
しまった。仕込みすぎだ。(核爆)
 
今日のところは 二勝一敗
高校生相手にマズマズです。
ちなみに、今日の大会で 参加賞としてプロモーションカード1枚 バトスピポイント10点1枚メンバーズカード1枚
それに黄色のバトスピブースター1袋 ゲットです。
300円の参加費でしたが、リターンが大きくて とらは気に入りました。(笑)
で、嫁さんと長男ですが 嫁さんが車で新聞を読んでいる間は椅子でゴロゴロしていたり ミスドでオヤツを
食べたりしていたのでした。
 
17時帰宅
すぐに おひな様の準備
長女・長男が運搬に協力 お利口さんになってきました。(b^ー^)
50分で組み上がりですが タイム的には一週間しか飾れません。
出すのが遅すぎました。
(^_^;)
最後に 今日 午前中につくった雛ケーキを飾ります。
 
21時前
雛ケーキを ちょっと長女がお拗ねモードに入りましたがみんなで食べました。