長女と共に苺採りを行う。
・・・・
しかし、まだまだ赤くなる数が少なく5つに終わる。
それにしても、おかしいなとは思っていた所 お隣のおじいさんから一言
「そちらもタヌキにやられていませんか?」
・・・・
お〜 鳥では説明が付かない ヘタだけになった苺がチラホラ見かけていた謎が解けたわ。
でも タヌキ用の対策がありません。
_| ̄|○
 
お昼前
元々は 嫁さんと長男が園のお母さん方と一緒に市営の公園で会合するらしかったのですが、
イザ出発となった段階で長男が「お父さんもいっしょ」と言って聞かなかったので とらも一緒
同時に長女も一緒の4人でお出かけ。
公園に着いて、嫁さんと長男がお話している間に 長女と一緒に公園周辺をお散歩
1時間ほど歩き、ソフトクリームを買って帰宅です。
 
お昼過ぎ
友人からTEL
「バトスピの大会に行かないか?」とお誘い
喜んで 長女と参加(笑)
時間丁度にマナソースに着いて参加手続きをとる
すると、友人の近所の人も親子3人で来ていて結構な遠征組に(笑)
ちなみに、今日で2008年度のゲームが終わってしまうので とらも参加
参加者 全16名 (内とら・長女・友人・子・近所の姉・弟の6名)人の輪が出来てきました。(笑)
で、ゲーム開始
・・・・・・
無事に1回戦を突破したのは 長女のみであった。(核爆)
だが、その長女も、2回戦は不戦勝であったが 3回戦でミカファターボ(デッキ破壊)と遭遇して瞬殺
今回も収穫無しであった。
(´・ω・`)ショボーン
で、大会が終わったものの 暫しバトスピで遊び 17時に帰路に着きます。
 
また、そのお店で、知らない人から声をかけられたのだが どうやら違うお店の大会で その人の子が
長女に負けた事があるらしかったのですが、「幼稚園児に負けた」とその人の友人に話した所 
その友人は「もしかしたら 長女ちゃんかも?」と、言われ、それが見事に当ています。
で、その友人は 長女の同級生のお母さんだったと判明
・・・・・
キャ〜 恥ずかし (///ω///)
 
18時
来客
実は、友人の近所の子に有効なバトスピカードが少ないと言うので補充する為にお招きしていました。
(´-`).。oO(なんと 嫁さんに手間をとらせるような事を…)
しばし、子供部屋でカードをバラマキ テンヤワンヤの大騒ぎ
1時間近くして やっと話しがまとまり ご帰宅です。
長女にとっては充実した午後となった様です。20時過ぎにはベットでコトンと寝ていました。
また、長男も21時過ぎには布団でネンネ お疲れ様でした。
(。・_・。)ノ