6時 
長女により無理矢理起床させられてしまう。(o_ _)o...zzZZ
仕方がないので、二人で苺採りに出かけて ボール1杯ゲット
その後、日曜コンボに
それが終わってから2時間ほどPCの復旧作業に努めるが回復せず。
 
11時
母の日と言うこともあり、オジジ・オババ様と一緒に家族全員で 最近開店した回転寿司 函館市場に昼食に出発
だが、開店して間もないために 12時前だというのに駐車場が満車
様子を見にいってくれた嫁さんの話では、予約の紙が2Pに渡っていたとの事
・・・・・
残念ながら、今回は断念し 第2候補の弥一へ移動
20分ほど待ってテーブル席へ
長男 開店するお皿に大興奮
みんなで美味しく頂きました。
(^∇、^ )ジュル
 
14時前
帰宅
直前に 嫁さんが「牧場に行こうか?」等と言い放ったが、一旦トイレに子供達を降ろしたら情熱も下がったらしく
大人しく家にいることに。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
これ幸いとNTTに連絡を入れる。
あれこれしていると、プロバイダーに信号を送っていない事が確定
で、一番怪しいのが ONUCTUVoIPアダプタのどれか
一番簡単なのが、それぞれを一度電源を落とすこと
「それは、昨日 コンセントを抜いて試しました。」
「3台 一度にですか?」
「1台づつです。」
「そうですか・・・では 他の方・・」
「ちょっと 待って下さい。 念のためもう一度しましょうか?」
「今すぐ スイッチを落とせますか?」
「別棟の天井裏に置いているのですぐには無理です。」
「そうですか、では こちらから装置をリセットしてみますね。」
・・・・・
え〜!!! 今の世はそんな事ができるんだぁ〜 Σ( ̄〇 ̄;)
この作業により、無事にネット環境が復活
しかし、ログ等が残っておらず 原因がわからずじまいとの事
(´-`).。oO(まあ 繋がれば問題ないわ〜)
安心して暫し 結果的に 大人だけが昼寝
(o_ _)o...zzZZ
 
15:20
再び 長女に起こされ散歩に連れて行かされる。
もちろん 長男もついて来ようとするが 抱っこを前提でせがんでくるので却下
当然 暴れ回るがどうしようもないので家に残して自転車でお出かけ。
駄菓子屋でいつもの買い物をし、置いてぼりにしたお詫びに氷菓子を買って帰宅
帰る頃には、オババの努力もあり ご機嫌モードでした。
 
17;00
怪獣ごっこ (-_-;)
しかし、長女の攻撃が手加減知らずだったので 腹が立ち怒ったら怪獣ごっこは自然消滅
あ〜 らく〜
 
19:00
ネットが復活したので、ついでに DSとPSPを無線LANに繋がる様に設定
すると、DSがキャンペーンで1000Pサービスとなっていたので500Pを使ってプリクラみたいなソフトを
ダウンロードしてみると・・・・
長女がスパーク!! 全然手放さなくて困りました。 …(-_-;)
 
20:30 長女就寝  21:15 長男就寝
 
今日も一日が無事に済みました。