いつものショップバトルに3週間ぶりに参加(小学生限定)
予定の時刻よりも早く到着するものの 受付もやや早めに開始
・・・・・
定員20名のところ 参加者28名の とらの知る上で最大の参加人数でした。Σ( ̄〇 ̄;)
そんな中、とらの仕事関係の人の子や、長女の同級生も参加で、スタートです。
 
今回の長女のデッキは いつもの紫ではなくて 白主体の装甲デッキ
頂いた 巨神機トールを使用したいとの事で 1枚刺しでありながらそれようにつくってみました。
 
で、1回戦目
長女の紫デッキと同等な構成のデッキです。 対戦相手も手慣れている感じです。
初陣ではつらいなぁ〜と思っていたが、思った以上に互角の戦いをみせる。
しかし・・・・
基本的に防御に特化したデッキだったらしく攻め手のカードを引けず時間が長引く長引く
通常10分もあれば決着が着くはずなのですが、20分経過してやっと終わりが見えてきた位でした。
長女の勝ちです。
ちなみに、一部のとなりの席では2回戦目をやっていました。(笑)
 
2回戦目
隠されたる賢者の樹を要する 対緑 
再び長期戦になるかと思いきや歯車がかみ合ってしまった見たいと言うか こちらにとって相性最高
こちらの防御力が相手の攻撃力を上回り相手に何もさせないまま快勝。
 
3回戦目
なんと 長女と同級生の子と対戦。
相手は緑単
しかも、展開したスピリットを全て攻撃に当てると防御無視の正面突破型。(笑)
で、こちらはエレファンタイトに銀狐ハーティを展開
そして、メタルティバグを召還し相手を1スピリットにしてスルトまで召還
ライフは1まで削られてしまっていたが安定感が生まれた所で予期せぬ行動をとる長女
相手の行動に釣られて自分も全力攻撃
しかも、全部攻撃が通っても相手のライフ1残る。
ご丁寧に隠し持っていた神速スピリットでさらに1ダメージを防がれて、返しのターンで返り討ち。
(´-`).。oO(いつもならあんな行動はとらないのに 顔見知りだったので緊張感がなかったんだなぁ)
 
思わぬ敗退であった。
因みに、長女と同級生の子は 兄弟で参加しており 今回は 3位(弟)、4位(兄)と好成績を残しておりました。
(b^ー^)
 
大会が終わると16時半
普通は家に帰らないといけないのですが、今回は まだ遊びたがっている長女を見かねた仕事場の友人さんが
家にお誘いをしてくれたので ちょっとだけ ちょっとだけと思いながら寄らせて貰った所
18時丁度には 長女の対戦が終わったのですが とらの対戦が 長女の白デッキを使用した為長引き
また、立場上 とらが師匠と奉られていたので 簡単に負ける事ができず(バカ) 最後までやりきったら
18時30分近くになっていました。
急いでお礼を言って家に帰りましたが 嫁さんから 「遅い」とお叱りをうけました。
_| ̄|○|||