14:30
長女を連れて もう一カ所で開催されているショップバトルに参加
今日はフリーなので とらもエントリーです。
ここは、運営方法に多少難がある所ですが とらの家に近い方なので重宝しています。
案の定 参加賞に不備があったのですが まあ とりあえずそれはおいといてエントリー
参加人数は 16人ほど
長女は 白【装甲】デッキ  とらは白【光芒】デッキで1回戦に挑戦
・・・・・
二人とも玉砕でした。
ガ―――(゚Д゚)―――ン!
とらは兎も角長女が負けるのは意外でした。
話しを聞いても詳しくは判らなかったが、緑主体のデッキでインビジブルクロークでトドメを刺された様です。
とらはプテラ+燃えさかる戦場の定番 赤コンデッキに簡単に焼殺されました。
(´-`).。oO(対応策考えなくては) 
 
因みに、この店は 変形スイスドローと言うか 何度か別の人と対戦出来るので敗退即帰宅ではないので
3〜4戦遊ばせて貰いました。
長女は 勝ち負けが五分五分でしたが とらは、ほぼ全敗です。(笑)
 
90分ほど居ましたが今回は、新しいタイプのコンボデッキも見られた事ですし楽しかったです。
デッキの参考にします。(笑)
 
それと もう一つ
龍帝のブースターを1袋 長女に選ばせ買ってあげたのだが それにはXレア カイザーアトラスが封入されていた。
長女 鬼引き Σ( ̄〇 ̄;)