5時30分
起床
嫁さんも 長女もモゾモゾ起きてきたので 寝ている長男に留守番してもらい朝フロへ (オイ)
 
7時
昨夜の放送にビフォーアフターがあったので、バシンの放送を楽しみにしていたが 残念ながら放送は無し。
道理で 公式サイトで島根のショップバトルを検索したときに 取扱店が少ないと思っていたがそんな訳ね。
( -_-)遠い目
 
7時30分
朝食
ココでも長女の少食が爆発 お腹一杯食べられました。
(b^ー^)
 
9時
チェックアウト
その際、長女のネンネ枕紛失に気づく(爆)
(本当は昨夜から「無い」と言ってきたが 「車にあるんじゃない?」と取り繕っていたら車になかった。)(笑)
軽く捜索騒動
幸い布団の間から発見
も〜 (-_-#)
 
10時40分
出雲大社に到着

念願の大しめ縄を見ることが出来ました。

その後、とらのわがままで少し早い出雲蕎麦でのお昼ご飯
嫁さんは 「蕎麦は買うだけにしましょう」と言うが せっかくなのでお店に突入

美味しく頂きました。
(。・_・。)ノ
 
11時40分
宍道湖周辺を回ろうかと思っていたが 嫁さんが 「石見銀山を見に行きたい」と言うのでそちらを優先する事に
 
12時50分
石見銀山世界遺産センターに到着
嫁さんはみんなで坑道を見に行きたがったが 長男がオネムのため思いっきり愚図るので 
とらと長男は別行動
車でドライブしている内に長男はネンネ
その後、センターに戻り とらも休憩
今後の事もあるので出来るだけ寝ることに務めます。
 
14時40分
嫁さん長女がセンターに戻ってきました。
随分とお疲れの様です。
とらは30分ほど眠れました。
とりあえずカーナビを自宅にセット
カーナビによる到着予想軸は22時
Σ( ̄〇 ̄;)
ついでに、広島の友人宅を検索
80km(うろ覚え) トータル100km追加
電撃強襲断念。
大人しく、気をつけて車をナビの通りに進めます。
 
細い道を1時間ほど走ってから気づきます。
カーナビは中国道のICを目指して南進を勧めていたが、これ位の時間を割くのなら来た道を戻り
山陰道を走ったほうがもっと早く帰れたのではないでしょうか?(笑)
とりあえず、来てしまったのはしょうがない そのまま進み 中国道に乗ったのは16時50分
三次ICでした。
ここから、大阪までは300km
トコトコと進みます。
 
18時
大佐SAで夕ご飯をとります。
因みに・・・
大佐SAの中にETCの門があったので、淡路SAの様に外にまだ施設があるものだと思って渡ってみたら
外に出てしまい 要らぬ1,000園を使ってしまいました。
(^_^;)
 
20時20分
道は宝塚付近で渋滞に捕まった以外は順調にすすみます。
この時点で カーナビ到着予想時刻は 22時15分
 
そんな条件で、渋滞を抜けて阪神高速に移り家に辿り着いたのは21時45分

走行距離 二日で1061km
頑張りました。(笑)
 
子供達は そのまま布団へ
とら達も お風呂に入った後 すぐに寝ます。
お休みなさい。
(o_ _)o...zzZZ