今日はバトスピデー
朝6時半過ぎ 長女と共に起床
7時から 日曜コンボスタート&デッキ調整
 
10時30分
長女、長男をつれて ショッピングセンターの玩具屋で コアリーグ(小学生限定)に長女を放り込む。
1回戦目
同僚の子供(赤単)
レオンハウルに焼かれながらも、最後にハッハ・ジーの神速召還により勝利。
2回戦目
・・・・・・・
とらは、始めたばかりの子供とお母さんに デッキの組み方や遊び方をレクチャーしている間に 長女は負け
・・・・・
あれ? 簡単に負けるようなデッキじゃないけれどな〜
 ( -_-)遠い目
長女は負けたが8位まで貰えるカードをかけて敗者復活戦?みたいなのに挑戦
その間もレクチャーを続ける とら。
やがて長男が「お腹減った」と言い 丁度その頃合いに長女も勝ってカードをゲットした所で 一旦帰宅
 
昼食はカレー
食べ終わって暫くしてから 13時始まりの会場へ移動
今回は、嫁さんのお友達が遊びにきてくれるので ビデオをかけて長男は家に残します。
 
この会場は ショップバトル(大人も参加)
総勢13名
とらは 栄光の表彰台デッキ
1回戦目 小学生 (初心者)
始めたばかりであろう
最初からスピリットがでず 大変困っていました。
簡単にとらの態勢が出来上がり撃破。
次のバトルが始まるまで その子にデッキのアドバイス
 
2回戦目
不戦勝
ラッキー
 
3回戦目
長女 (紫デッキ)
・・・・
なんですとぉ〜
手の内バレバレ、相手は速攻タイプに調整
まずいなぁ〜と思いつつ対戦
・・・・
案の定 公衆の面前で倒されました。
_| ̄|○
 
4回戦目 (長女) (相手 常連の白 マンモールデッキ)
序盤から激しい攻防が続きますが 古代闘技場(Lv2)が出て膠着状態に
だが、Lv1に下げた隙に 冥剣士ベリトの召還成功で一気に好転
それでも、相手は大学生(位)
手札から マッハ・ジーやサイレントウォールが飛び出し決め手を欠きますが それでも憶せずアタックを
かける事により 遂に勝利。
 
長女 ショップバトル 優勝です。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
 
これに気をよくして、暫く野良デュエルをした後、さらに次の会場へ向かう とら親子であった。(爆)
 
次は、コアリーグ(大人参加)
参加12名?
とら (白:ビート) 
 
1回戦目 小学生(常連)(シェイロン・デス)
グリプハンズ・スケルバイバー・シャドウジャグラー 次々とカードを引かれてどうなるかと思ったが キーカードが
足りないらしく、シェイロンを呼び出し攻撃し とらのライフを1にしただけで止まりセーフ
次のターン ジュゴーンとエレファンタイトのハイエーテルによる2連撃により勝利
 
2回戦目 なぞ大人 (黄色 音鳥クルールによる系統デッキ)
序盤は、祝福された大聖堂等により耐えて、クルークで歌鳥に 系統 龍帝を与え 龍帝の玉座により敵スピリットを
除去するタイプ (珍しい)
高HPを要す とらがガンガン攻め されに インヴィジブルクローク&ハイエーテルによる攻撃で勝利
 
3回戦目 大学生(常連)紫
これに勝てば 決勝戦
だが、手札には グラントルタス・マンモール あとはマジック
バイパイソンが2枚出てきて カードは引かれるわ 対向スピリットではBP足りないわ 何も出来ないまま
フルボッコ
(;-ω-)ノΩチーン
 
4回戦目 (3位決定戦) 大学生(常連) 緑・紫
これまた 手札にスピリット無し ストームドローから始まる。
が、これまた展開が遅れてフルボッコ
これにて とらは4位 お土産に皇騎のカード3袋頂いて終了です。
(´-`).。oO(軽量スピリットが少なすぎ。)
 
大会の後は、嫁さんの帰れコールが来るまで、初心者のデッキ構築&レクチャー
長女?
一回戦で飛んでしまって 野良デュエルを楽しんでいました。
 
ちなみに、午前に参加した会場では まだ対戦があったらしく 長女を呼ぶ声が空しく響いていたと 
あちらにも参加していた人から指摘がありました。(爆)
また、対戦中に 相手の人から まとわりついてきた長女に 「お子さんですか?」と話しを切り出され
話しをしている中で 「まだまだ教えても巧く覚えてくれないんですよ。」と言った所 周囲に居た2〜3人から
一斉に 「そんな事ないですよ。沢山知っていますよ。」と声を揃えて言われた。
Σ( ̄〇 ̄;)
ちょ、長女 かなりマークされているわね。(笑)
 
18時帰宅
これで、今日のバトスピデーはお終いです。
ですが、とらは思うところがあり早速デッキ調整開始
今度の大会まで もっとデッキを強くしておきます。
(^_^)>