今日は日曜日
長女は、昨夜 オババ様のいる母屋に寝にでかけましたが 7時にやってくるかと思ってしまい7時に前に起床
起きてしまったので 仕方なく 一人日曜コンボ開始 (笑)
 
7:30
長女が母屋からやってくるし 長男も起床
3人で日曜コンボ続行
 
8:00
嫁さんが起きてきて 朝ご飯
 
11:00
ヒマ暇状態の長男にお付き合いして 近くの公園まで自転車でお散歩
いつもの駄菓子屋でお買い物
 
13:00
阪和道路で事故があり その渋滞に巻き込まれた 奈良の親戚一同が来県
長女 遊び相手になってくれる 従兄弟の旦那さんが来てくれて 大喜び
思いっきり飛びついていきます。
しばらくの間、部屋で話しをした後に、親戚一同はお墓参りに行きました。
その後に、オババ様と嫁さんが お墓に供える花を作り 用意が整ったら とら一家もお寺にお参りに行きます。
途中 奈良の一家と 狭い道ですれ違い のつこつして道を譲って貰いお寺に到着(笑)
お寺で挨拶をした後 お墓参り
子供達が争って 水桶を取り合います。(^_^;)
お墓についても、花瓶?に水をさすのが私と長女が譲らないおかげで とらがもう一杯の水桶とひしゃくを取りに
行く羽目に・・・(-_-#)
子供二人が満足した状態にして お墓を整え そして、本堂にお参りしてお墓参り完了です。
帰りに、ドラッグストアで買い物します。
 
15:30
帰宅
みんなで、さっき買ったアイスクリームを食べます。
 
17:00
奈良の親戚一家は次の目的地に出発
 
19:30
なんだかんだで、とらが限界点突破
異例の早さで就寝
予想通り 子供達も巻き込んだつもりであったが あっさりと とら一人だけ寝ていたそうな。
(笑)