今日は 長男の通う園の運動会
園の2階にある大フロアーで9時半から開始。
入場してからのダンス体操 駆けっこ 障害物レース
長女も、とらも 休憩を挟んだ後半の部に参加したりしました。
長男は、勘違いして一人でゴールまで走ってしまったりもしましたが この1年でまた立派になったと感心しました。
 
約2時間で競技は終了
ホールの片付けを済ませてから 昼食を食べにいきます。
 
お昼は、応援にきてくれていた ハハチチ様達と一緒に とらが初めて入るお店で食事
お味は・・・
まあ、今度は行かないでしょうな。
(´・ω・`)ショボーン
 
一旦家に帰って、洗濯物等を嫁さんが片付けてから 嫁さん・長女の散髪をしに いつものパーマ屋に出発
到着寸前に 大雨
急いで店の前で嫁さん達を降ろして とらと長男は出発
向かう先は いつものバトスピで遊ぶオモチャ屋
今日も 以前に注文していた「マジックペット」は入荷していませんでした。
(´・ω・`)
暫し 雨宿り兼品定め
その後、コンビニで飲み物を購入し 嫁さんの実家へ
 
暫し話しをしていると、嫁さんから電話がありお迎え
その後実家でゆっくりさせてもらってから帰宅
 
家に帰ってからは、PCの前に居座りTwitteのHPにアップの方法を手探りし設置に成功
また、長女の絵日記作成のお手伝い。 題は今日の運動会の事についてらしい。
結局の所 長女は、オババ様の力を借りながらも上手に絵日記を仕上げました。