コアリーグ本戦
−長女−
1回戦 対戦相手 年上の男の子 席が一番遠くて内容確認出来ず。
デースペルが決め手で勝ったそうです。 2回戦のテーブルに進みます。
2回戦 同じ歳らしい女の子 赤デッキ
相手の手札を見ているとシンクロシティとスケルトン・ジョーが見える。
なので、安心してみていると あっさり勝利 3回戦のテーブルに進みます。
3回戦 和歌山で顔なじみの強豪3兄弟の真ん中 小4 男の子
流石に、対戦を回避出来る方法はなく対戦開始
赤単らしい。
本気でやばいなぁ〜と思っていたが、長女の方しか展開が早い上に とらの入れたヴィクトリファイアを抜いて
自分で入れた夢魔の寝所が上手く刺さったみたいで、勝利を収めた様です。
 
−とら-
1回戦 赤単
とらの初手 ヘラクレス・ジオが2枚 サイレントウォール1枚 ミストカーテン1枚
早々に召還成功
ドカドカと踏み荒らしていくが、相手はエクストラドロー・フォースドローで手札を補充
やがて、とらのスピリットの数を大きく上回っていく
一度サイレントウォールで交わす事ができたが、いかんせん 大量除去の手法を持っていなかったので結局の所
数で押し負けました。
序盤のヘラクレスジオのアタックで1度取りやめたのがキーポイントらしい。
あの時 攻撃をしておけば・・・
ハッキリと分水嶺が判るので余計悔しいです。
 
2回戦目 赤単 大人
初手でジャグリーンを2体並べられるが、次のターンにロクケラトプスを召還しフルアタッック
!?
そんな感じで6ターン目には ヘラクレスジオ・ハングリーツリー・マッハ・ジーであっさりと勝利
ヤキヤキマジック飛ばず
別の意味でビックリしました。
 
3回戦目 緑単 中学生?
相手 手札事故っぽい
マッハジーを通常召還するわ マッチュラ効果でアメンボーグを捨てるわ とらの優勢が続きます。
やがて、蟻塚を張りディオアネスをLv2で守りを固めるが、ヘラクレスジオLv3で攻撃すると相打ちを嫌って
ライフで受けた後、エメラルドシーザーにインビジブルクロークをかけて攻撃し勝利
 
今大会の感想としては、赤単が多かったですね。 やっぱりエクストラドローの効果3枚ドローは反則級です。