朝、6時半に起床
雨戸を開けると 長女も起床。
あ〜 貴重な一人時間がなくなり 日曜コンボ開始
・・・・・
だが、8時で終了
駅伝放送の為だ。(´・ω・`)ショボーン
 
ちょっと時間を持て余した上 長女が「学校の近くの池にピクニックに行きたい」と言う物だから長男のお出かけ
スイッチが入ってしまったので、誤魔化す為にも朝食後自転車でお散歩
ゲートゴルフ場を経由 いつもの公園へ。
公園では、地区役員の人が何人かいて話しをしていましたが、そこに長女が割り込んで一人一人に先ほど拾った
ドングリを渡していました。(^_^;)
さらに、駄菓子屋のおじさんいたので 「お店はいつ開くのですか?」と言ったものだから おじさんは
即座にお店に戻り特別に開けてくれました。m(_ _)m
お店でピクニックのオヤツ用に 少し多めのお菓子を買い 家に帰るのでした。
 
9時過ぎ
嫁さんはお弁当の用意
とらは、近鉄百貨店の大北海道物産展に単独でお出かけ。
開店10分前に到着するが、既に通路は広告を持った人で満杯状態!
物産展 凄い威力です。(^_^;)
 
10時
開店
とらは、手近にあった初出店の 菓子工房 フラノデリスの列に並び 半熟ロールフロマージュを購入
続いて、メロンパン に いつものバターサンドクッキー
最後に、ロイズのポテトチップチョコレートを手に入れようと思ったのですが・・・
とらでも心の折れる長蛇の列
11時半まで戻らないといけない今日の条件では断念せざるを得ないので これにて買い物は終了です。
因みに、このロイズとフラノデリスが長蛇の列になります。 ご参考に (笑)
 
11時半
無事に帰宅、そして天気が陰ってきたのでお弁当は家で食べてから出て行く予定でしたが、残念な事に食べている
間に雨は本降りと化してピクニックは中止 (T_T)
 
13時半
昼食前にオジジ様に「枯れている苺の苗が多い」と忠告を受けたので(やっぱり(^_^;)) 雨の中 枯れている苗を
別の苗に植え替え ついでに草引き。
そんな中、風にのって聞こえてくるシンケンジャーショーの音楽
雨の中 ご苦労様と思う とらであった。
 
15時〜
何処かにお出かけしたがる子供達をなだめながら後の時間まで過ごします。
バトスピ・怪獣ごっこ・ケロケロごっこ
疲れました。
〓■●_〜□○0
 
17時
雨の中、面白がって 母屋と自宅を往復する長女
もうそろそろ 滑って転ぶかな? と、思っていたら案の定尻餅をついて服を汚してきたので 緊急にお風呂に
入る事に。
・・・・・
ビバ オール電化
湯を張りながら シャワーを浴びさせて遊んでいる内にお風呂が出来上がり。
以前では考えられない快適さです。(笑)