11時のショップバトル
対戦相手 長女のお友達の父 赤単
スケルバイパー・双頭蛇・レッドキャップが並ぶがうっかりBPを5000保つのを忘れてレッドキャップで攻撃
当然、ヴィクトリーファイアの反撃でレッドキャップと双頭ベビを失い アドヴァンテージが枯渇
そのまま押し切られて負け。
(´・ω・`)
長女も、1回戦負けです。
 
しばらく、そのお店でゲームの見学
長女はお友達とバトスピ
 
12時半にお店を出ます。
 
13時
次のお店の近くまで行き、CoCo壱で昼食
とらは、カツカレー、長女はお子様ハンバーグカレー
美味しくいただきました。
食後、時間になるまで周囲を散策
・・・・・
15時のショップバトルに人が流れるかと思っていたが、顔見知りの多いこと
選択間違えたかな?
 
14時
2店目のショップバトル
ここのお店の開催は初めて
エントリーの手法が変わっていて、少し戸惑う
参加者は20名 席は18名分
ちょうど、とらと対戦相手分が余りました。(笑)
で、最初に空いた席で対戦
緑単色
初手にシダフクロウが出る。
とりあえず、働きアントマンを出しエンド
シダフクロウ攻撃→アントマンブロック→ストームドロー→アントマン破壊 Σ( ̄〇 ̄;)
ミツジャラシを出しエンド
シダフクロウ攻撃→ミツジャラシブロック→ストームドロー→ミツジャラシ破壊 Σ( ̄〇 ̄;)
ス、ストームドローをバンプアップっすか。
とりあえず、相手の手札が減ったのと、バインディングソーン・ソーンプリズンが合計4枚
神速スピリットが9枚あるデッキなので 命の果実をレベル2で張って手札とコアの充実を図る。
・・・・・・
見事に宛が大外れ
上記のカードが1枚しかこなくて シダフクロウが大暴れ
手札が増えたが、ライフは1
最後は、相手の攻撃を防いたつもりでいたが、アメンボーグが2体居たのでそれでエンド
負けました。
_| ̄|○|||
長女も見る間もなく 1回戦飛び
今回は、本気デッキで挑んだのですが惨敗でした。
新規裏Xレア欲しかったのに
(´・ω・`)ショボーン
まだまだ、改良の余地があります。
 
そして、3店目を目指そうかと長女と話をすると「公園で遊びたい」というものだから本日のバトスピDAYは
これにて、終了